• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


Wii Uでカラオケ

  1. 2012/12/09(日) 20:54:56_
  2. Wii
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
初期設定のめんどくささや、WiiとWii Uをいちいち切り替えないと使えない
めんどくささは、他の方が書いてるのでそちらを見てください(おい)
実際、ほとんど触ってないので、うまく説明出来ないんですよ・・・。

代わりに、甘栗さんが印象的なセリフを吐いていたので書いておきます。
「ゲームパッドだけ、Wiiの付属品として発売すればよかったんじゃない?」


他の次世代機で、高画質の画面は見慣れているので、今更綺麗な画面を見ても
感動はないし。
PS3みたいなボタンを押した後のタイムラグは、まだそういうゲームをやってないので
何とも・・・。
ただ、ファミリー向けのハードを、無理やりPS3やXboxみたいな(どちらかというと)
マニア向けなハードと、同じ土俵に持ってこなくてもよかったんじゃないかとは思ってます。

今後、どんなソフトが出るかで化けるかもしれませんが・・・。


で、今回カラオケしてみました。
ゲームパッドがまんま、カラオケボックスに置いてある機械そのもので、
カラオケボックスで歌ってる気分でした(笑)
甘栗さんは、演歌を歌ってすっかりスナック気分。
「ママ、水割りおかわり」
ねぇよ!

料金の支払い方法も、細かく分けてあるので選べるのはいいですね。
今回は、1時間100円コースを選びましたが、友達が来たら24時間コースでも
いいかもしれない。
30日、60日間歌い放題は・・・使うかな


とにかく、Wiiを持っているなら慌てて買い替える必要は感じません。
欲しいソフトが出るまで、様子見するのがお勧めです。





あと、壊れた初期のPS3は、修理に出すことにしました。
最初はゴミの日に捨てる話だったんですが、データ初期化してないので、
立ち上がらなくてもそのまま捨てるのは抵抗がある。
誰かが持ってく可能性もありますし、何よりカードの情報が残ったままですから・・・。
その次に出たのが、ハンマーで叩いて壊してゴミ。
・・・もったいないよ・・・7年近く使っていたので、愛着わいちゃってますしね。

出産のための里帰りが、予定よりも1か月以上早く帰ることになりそうなので、
修理して実家に持って帰ることにしました。
ネットに繋いでなくても、ゲームは出来る・・・はずだし・・・。
トロフィーは、最悪諦める!

修理に出しても、どれくらい使えるか分からないので、人に譲るのはしません。

また、化粧箱にべったべたにガムテープ貼られて帰ってくるんだろうなぁ





blogramのブログランキング

テーマ:Wii U - ジャンル:ゲーム

2012_12_09  [ 編集 ]

<<じゃがりこ 明太クリーム | BLOG TOP | Wii U発売日>>

comment

初期型本体の処遇は難しいところですね。

  1. 2012/12/10(月) 00:11:35 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
PS3初期型の内臓HDDは2.5インチ?のシリアルATAだったと思うので、DOS/Vの外付けUSBとして使えるキット(1000円くらい)にセットすれば、バックアップ用の(小容量)HDDとして使用できるし、その段階で初期化されるのでデータ漏れはなくなるかと。

内臓HDDが無くてもDLNA対応のテレビにつなげば、臨時の録画ストレージにもなりますよ。

修理しても、夏場の長時間使用だけは避けないと、数ヶ月毎に修理代15000円&データ初期化の祭りになるので要注意ですよ。

ソニーのサポートは黒字(滝汗)

  1. 2012/12/10(月) 00:18:58 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
すぐ基板交換になりそうなのでハードディスクのデータは初期化されるかと(滝汗)
セーブデータは、ウチみたいにPSN+にでも入らないとデータ復活は無理

トロフィーはオンラインに繋いだ分(ソニーのサーバーに同期した分)はアカウント
を入れ直せば復活しますよ(^o^)b

捨てるのは抵抗ありますからね(^^;

  1. 2012/12/10(月) 16:58:23 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>PepperD さん
>PS3初期型の内臓HDDは2.5インチ?のシリアルATAだったと思うので、DOS/Vの外付けUSBとして使えるキット(1000円くらい)にセットすれば、バックアップ用の(小容量)HDDとして使用できるし、その段階で初期化されるのでデータ漏れはなくなるかと。
この辺は、甘栗さんに聞いてみないと、私じゃさっぱり分からないので・・・すみません。

修理して使用するのは、3月下旬~5月中旬くらいまで。
生まれてからは、ゲームで遊ぶ暇なんてないと思いますし、新しいPS3の調子が悪くなった時の
サブ扱いになるかと思います。

さすがソニー。腹立ちますね(--♯

  1. 2012/12/10(月) 17:02:51 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsf さん
初期化されたら、初期型にはもう、クレジットカードのデータは入れないようにしてもらいます(--;
セーブデータは・・・素直に諦めます。

トロフィーの復活はありがたいですが、実家のネット環境が複雑で、家の中に引いてなかった気がするんです。
だから、実家で遊ぶ分はトロフィーも開かないかも。
開いても、新しいほうと同期出来ないかもと諦めてます。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム