CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


今は水炊き一択

  1. 2012/12/11(火) 17:39:44_
  2. 菓子・アイス・軽食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
アメブロブログネタ「なに鍋が好き?」参加記事です。

前は、ちゃんこ鍋や寄せ鍋など、鍋の素を使った鍋を食べるのが大好きでした。
けど、あれってかなりの塩分も入っているので、今は水炊き+大根おろしとポン酢で
さっぱり食べてます

火を通すから、野菜もたくさん食べれるし、お肉の余分な油も落ちるから
ヘルシーですよね。
何より準備が楽!
切って鍋に放り込むだけ

小さい頃は、カニが入ってもなぜか鍋って嫌いでした。
今思うと、なんて贅沢な・・・なんて思いますが、子供の頃は嫌いって方、
結構いるみたいですね。


来年の冬は、寿がきや鍋の素でたっぷり名古屋の味を味わいたいな~。
・・・来年も発売されますよね?ね?


blogramのブログランキング

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

2012_12_11  [ 編集 ]

<<二度あることは… | BLOG TOP | じゃがりこ 明太クリーム>>

comment

  1. 2012/12/11(火) 23:49:20 |
  2. URL |
  3. hanyaママ
  4. [ 編集 ]
ごぶさたしてます!
すっかり冬ですね。って、12月だから当たり前かw
水炊きいいですねー。
我家は、だんな以外異常なポン酢好きで、ポン酢で食べる鍋が大人気ですよ^^
楽でイイ!!

お久しぶりです(^^)

  1. 2012/12/22(土) 13:22:53 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>hanyaママ さん
水炊き美味しいですね!準備も楽だし、野菜も沢山食べれるので、冬には欠かせませんね。
ポン酢なら、塩分の取りすぎの心配もないし、体にもいいですね(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム