CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


1月読了本 1(購入分)

  1. 2013/01/06(日) 12:47:45_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
Steins;Gate  変移空間のオクテット 1/明時士栄

ゲームプレイ済み。展開を知っていてもワクワクしますね。
コマンド入力に四苦八苦して、ストーリーを楽しむ余裕が無かったのもあるかも(^-^;
ゲームとほぼ同じ内容なので、気になってる方は読むのも手かな?
内容の割に、高いんですよね・・・ゲーム・・・。


万能鑑定士Qの短編集 2/松岡圭祐

贋作師雨森華蓮との共演が、一番楽しかった。
贋作でも人助けのお手伝いが出来るなら、今後も莉子と
うまく付き合っていけるんじゃないかな。
小笠原さんとの距離も、ほんの少しだけど縮まったみたい。
じれったいけれど、温かく見守っていきたいですね。


伯爵と妖精 祈りよアルビオンの高みに届け /高星麻子

次が最終巻ということもあり、役者が出揃った感じ。
まさか、子供まで参戦するとは思わなかったけど…。
どう終わるのか、最後まで気が抜けないですね。


終わる世界のアルバム / 杉井光

人が死ぬと、その人にまつわる記憶もモノも何もかも消えてしまい、
最初から居なかったかのようになってしまう世界。
淡々と物語は進んでしまい、とても切なかった。
大切な人を亡くした哀しみを感じることが無い代わりに、もっと大切な何かを失ってるよね…。
だからといって、主人公のように、自分だけが覚えてるのも辛そう。この世界は、誰にも優しくない。



blogramのブログランキング

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2013_01_06  [ 編集 ]

<<正しい方法は? | BLOG TOP | 年が明けて最初にしたことは?>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム