CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


じゃじゃ麺

  1. 2013/01/13(日) 15:08:05_
  2. ご当地もの・旅行紀
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日のお昼は、友達にもらったじゃじゃ麺。
両親は初めて食べるので、(特に父が)楽しみにしていたみたい。

2013011311540000_convert_20130113150053.jpg

盛り付けだけ、お手伝いしました(笑)

岩手にも、赤みそ文化があるのかと、父が大喜び。
そのあとにやってくる辛さにちょっとびっくりしていたようですが、
家で真似して作れないかと考える様子を見ていると、気に入ってくれたようです。


冷麺もだけど、岩手の食べ物はピリ辛な味付けのものが多いかな?
冬の寒さを考えると、体の温まるものをってことで、辛い味付けになったのかなぁ。


blogramのブログランキング

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2013_01_13  [ 編集 ]

<<お・・・重い・・・ | BLOG TOP | キムチチャーハン>>

comment

  1. 2013/01/13(日) 20:55:50 |
  2. URL |
  3. ムギムギ
  4. [ 編集 ]
陸さんのルーツはお父様からの~だったんですねwww

Σ(・ω・ノ)ノ!

  1. 2013/01/14(月) 16:11:43 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>ムギムギさん
私、あそこまで食い意地はってませんよ!
え?違う?
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム