• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


1月読了漫画 3(購入分・借り物)

  1. 2013/01/29(火) 15:51:29_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
1/4&1/2(R) 4~5/ 篠原烏童
 
動物たちの優しさに、癒されました。人間より、動物のほうが包容力があるに納得。
今回は特に、虎と犬のエピソードが好きだった。(4巻)

リアルファーに対する考え方に、なるほどって思ってしまいました。
寒冷地以外の人は、フェイクファーで十分だと思うし、
どうしてもリアルファーを着たいなら、自力で仕留めて加工しろと・・・。

家に、知らなかった頃に買ったキーホルダーがあります。
割り切って使うか、供養するか・・・。使わずに捨てるのだけはしたくないので。


Are you Alice? 7/片桐いくみ

不思議の国の住人の、「アリスの定休日」。
アリスを構わない日ってのも変な話だけど、そんな日に大暴れするアリスって…。
舞台は鏡の国に移るんだ。黒猫がアリスをひっかきまわすのか?


電撃デイジー 13/最富キョウスケ

緊迫した状況が続く中、お兄さんの残した仕掛けで脱力した(^-^;
お茶目と言うかなんというか。


Monochrome Myst 2/椎名優

1巻の話を忘れてしまったせいもあり、登場人物たちがこっちをそっちのけで、
話を進めちゃってる印象でした。
シルフレイウ゛、アンジェリカのこと思い出してくれよぅ。


アタゴオル 1~2/ますむらひろし
 
トラブルの原因のほとんどが、ヒデヨシのせいじゃないか…。なんて迷惑な。

導入部分で、猫だけが入り込める世界のような説明だったため、
最初は人が居ることに違和感ありました。人も、自販機の後ろに入り込んだのかな?


blogramのブログランキング

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2013_01_29  [ 編集 ]

<<妊婦生活あれこれ 2 | BLOG TOP | きよめ餅>>

comment

アタゴオル

  1. 2013/01/30(水) 11:49:25 |
  2. URL |
  3. あくびサン
  4. [ 編集 ]
アタゴオル、ウチの家族はすごく好きなんですが、
あの独特さには好き嫌いが分かれると思うのでお貸しするかどうかすご〜く迷いました(^^;
これはもう私が子供の頃に出た最初のお話で、
最近まで連載されていた「アタゴオルは猫の森」はもうちょっと読みやすい絵だけど、
ヒデヨシ達や世界観の説明が全く無いので、どこから送るかも悩んだという・・・。
続きも読めそうですか?

面白かったですよ(^^)

  1. 2013/01/30(水) 15:39:12 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>あくびネコさん
アタゴオル、ヒデヨシに多少イライラさせられましたが、楽しく読みました。
続きもお借りしたいです(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム