CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


傷つけられた・・・

  1. 2013/02/08(金) 16:08:38_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
車に貼る、マタニティステッカーをもらうために、市役所に行ってきました。
母子手帳を提示しないとダメかと思っていたら、すんなりもらえました。
今は別の市の住民でも、もらえるんですね~。

そこまでは良かったんですが、駐車場に戻ったら母が大騒ぎ。
何事かと思ったら、車の後部座席のドアにひっかき傷が
車をこすった傷ではなく、故意に鍵などで引っ掻いたような傷でした・・・。

車いすのスペースに、妊婦さんも駐車してもいいマークが出ていたので、
何もステッカーを貼ってないのに止めたのが悪かったのか。
ただ単に、通り道にあった車を傷つけたかったのか。

新車だったのでかなり凹みましたが、その場面に出くわして、母が傷つけられたり
しなくてよかったと思うことにしました・・・。



帰宅してから、父がワックスで傷を隠せるか試してくれましたが、
思った以上に傷が深かったようで、薄くはなっても隠せないとか。
カーショップで、修理用のペンキも売っているそうなので、
今度はそれを試すことになりそうです。

なんでこんなことするのかなぁ・・・。


blogramのブログランキング

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

2013_02_08  [ 編集 ]

<<(1月)2月読了本 1(購入本・借り物) | BLOG TOP | 平焼きもっちチーズカレーパン>>

comment

車椅子駐車スペースって

  1. 2013/02/08(金) 21:57:46 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
空いてるからと健常者なのに止める人がいるけど、止めようとしたら空いて
無くてむかついてやったんじゃないの?(^_^;)(世の中そんな人多いよ)

警察に被害届け出した方がいいよ(こんなこと小学生でもやらんわ、滝汗)

  1. 2013/02/09(土) 15:40:12 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsf さん
車を離れていたのは10分程度だったんですが、停めたときも戻ってきたときも
車いす用の駐車場は空いてました。
沢山作ってあったので、停めれなくて・・・ってのはなさそうです。

市役所でも言われたんですが、駐車場の防犯カメラでは証拠は残ってないみたいですし、
届けても犯人が捕まらなさそうだったので届けませんでした。

経験者としては

  1. 2013/02/09(土) 16:16:16 |
  2. URL |
  3. ADELHYDE666
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
かつて自分もやられたことあります。
傷が付いたのはもう仕方ないとして、傷を消す手段は色々あります。
一般的にはタッチペンですけど、完璧に消すのは結構な技量がいります。
タッチペンをスプレーにするキットとかも売ってるので、キズの具合で考えてみてください。

始めまして(^^)

  1. 2013/02/09(土) 16:22:32 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>ADELHYDE666 さん
タッチペンで直そうと思ってましたが、スプレーに出来るキットもあるんですね。
一本線の深めの傷なので、ペンでも直せるかと思ってましたが・・・。
父とカーショップに行って、見てきたいと思います(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム