CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


初めての読み聞かせ

  1. 2013/03/17(日) 16:30:58_
  2. 不妊治療・妊娠
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
胎教に絵本の読み聞かせもいいと聞いたので、甘栗さんと絵本を選びに本屋に行ってきました。

すごく久しぶりに絵本見ましたが、小さい頃に読んだ本が今でも現役で並んでるっていうのが
なんだか不思議でした。

とりあえず、絵を見ながら楽しむものは避け、定番の「ぐりとぐら」で落ち着きました。
ソフトクリームに布団をかけるのとか、面白かったんだけどなぁ(笑)




京極夏彦さんの書いた絵本もありましたが・・・、
それは大人でもトラウマになりそうなレベルの怖い本みたいなので、
却下しときました。
なぜか、甘栗さんがやたらと欲しがったんですよね・・・。


あとは、前にあくびさんに戴いた「ピンク、ぺっこん」も読んであげたいと思ってます。



言葉の響きが面白いので、喜んでくれるんじゃないかな?


自分用に買った絵本って、どちらかというと大人向けの内容のものが多いので、
それはもっと大きくなったら読んでほしいです。
「片足ダチョウのエルダ」とか、「忘れられない贈り物」とか。


blogramのブログランキング

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

2013_03_17  [ 編集 ]

<<3月読了本 1(購入分) | BLOG TOP | 両親教室 31W0D>>

comment

  1. 2013/03/17(日) 18:03:05 |
  2. URL |
  3. keryukeion
  4. [ 編集 ]
枕草子とか源氏物語を読んであげると将来古文に強くなるよ!(根拠なし)
クラシック聴かせるのもいいって聞きますね^^

う~ん・・・

  1. 2013/03/18(月) 16:26:00 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>keryukeion さん
まず、私がきちんと読める自信がありません(^^;
それなら、三国志を読み聞かせるとか!?(長いよ)

クラッシックもいいって聞きますね。
家にCDはあるんですが、持ってきてくれないと聞かせられない・・・。

  1. 2013/03/19(火) 21:11:55 |
  2. URL |
  3. 猫百匹
  4. [ 編集 ]
ぐりとぐらナイスチョイス!
なぜなら私が一生のうちでこれ以上好きになれる絵本はンないだろうって位すきだから!←オイコラ

はらぺこあおむしとか仕掛け絵本も有名だけど、あれは生まれてからメインだからなぁ。

内容よりもママの声が一番☆

  1. 2013/03/20(水) 16:15:40 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>猫百匹さん
猫さんも好きな絵本なんだ(^^) これにしてよかった~。
今は私の声を聴くだけでも、大きくなって内容も好きになってくれたらいいな。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム