CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


3月読了本 1(購入分)

  1. 2013/03/18(月) 16:16:44_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
硝子のハンマー /貴志祐介

密室の可能性を1つずつ潰し、最後にたどり着いたトリックの真実は、想像を絶していた。
榎本と青砥はいいコンビになりそうですね。
犯人の背景に同情する部分もあるけれど、だからといって人殺しは…。


妖怪アパートの幽雅な日常 4/香月日輪

るり子さんの料理が美味しそうで、食欲をそそられる。
そういう意味でも、妖怪アパートに行きたい!

今回は、コミュニケーションの大切さについて考えさせられた。
人生の先輩から、些細なことでもいろいろ教えられるんだなぁ。
自分の世界を広げるために、今から勉強するのも遅くないよね。

長谷のデレっぷりに、未来の甘栗さんの姿を見た気分(笑)


ナイチンゲールの沈黙 (上)(下)/海堂尊
 
児科の内部事情と、抱えている問題点に話の重点を起きたいのかと思ったところで、事件発生。
犯人はあの人かな?それとは別に、子供がガンになるのは、物語とはいえ切ない…。(上巻)

自白の方法がこれかよ!?と、ちょっと思わなくも無かったり・・・。
今回は、能力者が沢山ですね。
事件そのものに、能力が使われてないとはいえ、医療ミステリーには違和感があります。 

小児科病棟で実際に起きていることかもしれないけれど、
やっぱり子供が辛い思いをしているのは、読んでいても心が痛みます。
ガン治療のためとはいえ、子供の眼球を摘出するとか・・・。(下巻)

 
妖怪アパートの幽雅な日常 5/ 香月日輪

千晶先生と青木先生、さらに山本と、個性的な登場人物が増えた。
彼らの行動を見ながら、自分はどうだろうと考えさせられる。
季節を楽しむのもまた、心に余裕が無いと出来ないことかも。



blogramのブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2013_03_18  [ 編集 ]

<<着々と準備が進んでます | BLOG TOP | 初めての読み聞かせ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム