CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


こんにゃくステーキ・・・!?

  1. 2013/03/30(土) 16:06:34_
  2. 料理とお菓子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の晩、食卓に並んだお皿を見て、思わず写真を撮ってしまいました・・・。

DSC_0002_convert_20130330155307.jpg

作った母曰く、「こんにゃくステーキ」です

こんにゃくを半分にスライスし、その間にとろけるチーズが挟んであります。
あとは、醤油ベースのたれがかかっているんですが、味がこんにゃくにしみてないため
別々に食べてる気分でした・・・。
「こんにゃくの表面に細かな切り目を入れて、チューブのにんにくをすり込むとか」
「下味つけるとか」
私と父があれこれケチをつけるので、もう作らないと母がすねちゃいました。

ご飯を作ってもらっている身で文句を言ったらだめですが、でも、これがまた出てきたら
困惑すると思うのです・・・。


blogramのブログランキング

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

2013_03_30  [ 編集 ]

<<サクラ咲く | BLOG TOP | 顔を見せてくれません 32W6D>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム