CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


4月読了本 1(購入分)

  1. 2013/04/19(金) 16:16:23_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
誰が見ても「妊婦」なお腹になったので、出産日など聞かれることも増えました。
先日も、宅急便のお兄さんと話し込んで、最後に「頑張って」と言ってもらいました
全ての人がって訳じゃないですが、知らない人も笑顔にさせちゃうベヨ太って
すごいなとか、しみじみ思ったのでした。


ソラチルサクハナ /高里椎奈

薬屋シリーズの続編。文庫化を機に再読しました。
内容を断片的にしか覚えてなかったため、犯人を勘違いしてました。
桐さんと妖のエピソードは、心が温かくなりました。

どこか、夏目を思わせるような話でしたね~。


伯爵と妖精 白い丘に赤い月満ちて /谷瑞恵

最終巻。最後まで、ハラハラの連続で、どうまとめるのかと焦りました。
ハッピーエンドで良かった。
短編集もでるみたいなので、親子3人の生活もみたいな。


RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧 /荻原規子

新しい高校生活が始まり、友達や能力者たちが増えたりと、面白くなってきた。
式神と神霊って、ずいぶん違うものなんだ…。
泉水子と深行の関係は、今後また変わりそうで楽しみ。


マグダラで眠れ 3/ 支倉凍砂

今回は珍しく、クースラがフェネシスにしてやられて、ニヤニヤ。
彼女だって、見習いとはいえ錬金術師だもんね。
なんだかんだで、工房の仲間たちに振り回されるクースラを見ているのも楽しい。

今回は、出番は少ないけれどウェランドが主役だった気がする(笑)


妖怪アパートの幽雅な日常 7/香月日輪

まり子さんの、母親になりたいって気持ちが痛いほど伝わってきて、
共感出来る部分も多くて、今回ほど入れ込んだ巻はないかも。
命のこと、自分の身体のこと、学校で教えてもらえないことも、親が教えなきゃ。
悲しい命をこれ以上増やさないためにも。

私自身、生まれてこれなかった3つの受精卵のことは、一生忘れられないと思う・・・。


聖女の結婚 - 策士策に溺れる /夏目翠

周りになんと言われようと、自分の信念を貫き通すリリアナ好きだわ。
癖のある登場人物たち、特にリリアナを最後に手玉に取ってしまう彼は楽しすぎる。
大きな謎を含んだまま終わってしまったので、次はそちらにスポットが当たるといいな。


ゴールデンタイム 5/ 竹宮ゆゆこ

前半、幽霊になった万里の怨霊ぶりを見せつけたいのか、何がしたいのかよく分からなかった。
けれど後半から怒涛の展開で、さらにはあんな終わり方。
睡眠時間を削って次の巻をすぐに読むか悩んでしまった・・・。

大学生活満喫している万里たちの様子を、楽しめるかどうかで読後の感想が
変わるのかもしれない。
今回は特に、感情移入出来なかったからこんな感想。


blogramのブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2013_04_19  [ 編集 ]

<<やっと決まった | BLOG TOP | 豆乳飲料 健康ラムネ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム