CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


4月読了本 2(購入分)

  1. 2013/04/29(月) 16:21:19_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
来月から、この記事も書く余裕があるのかどうか。
それ以前に、本を読む時間なんて取れるのかな(^^;
自分の備忘録も兼ねているので、出来るだけ続けたいです。


ゴールデンタイム 6/竹宮ゆゆこ

万里と香子の喧嘩凄まじかった。それ以上に、濃い香子父。娘のことよりラーメンかよ・・・。
万里の優柔不断っぽい態度が、また三角関係につながりそう。

あと、アニメ化するみたいですね。イラストの万里にずっと違和感があるので、
アニメで観たらさらに違和感がありそう(--;


STEINS;GATE 哀心迷図のバベル /明時士栄

同タイトルのドラマCDに、さらに分かりやすく肉づけをした内容でした。
オリジナル要素が入ってるのを期待したんですが・・・さすがに無理か。
残り2枚のドラマCDの小説化も待ってます。


ジェネラル・ルージュの凱旋 (上)(下)/海堂尊
 
ナイチンゲールの沈黙の裏で、こんな事件が…。ジェネラル・ルージュの異名がついた経緯が凄い。
指揮官が顔色悪かったら、周りが動揺するけれど、機転をきかせた看護師も凄い。(上)

今回はミステリーというよりも、医療機関の限界について語られてたような。
それでも面白かった!速水先生に魅せられたし、何より鮮やかな逆転劇がすごかった。(下)


1950年のバックトス /北村薫

ホラー有り、人情物有りと、北村さんの引き出しの多さにびっくりさせられた。
もっと読みたかったものもあれば、長く感じたものも。


劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 上 / 浜崎達也

あとがきにも書いてある通り、アニメのその後、DVD限定エピソードも含まれて要るので、
なかなか本編が始まらないような印象。オリジナルエピソードとか、面白かったですが。
映画を見た後なら、また違う感想になるかな。

下巻が6月に発売されるので、それを待って一気に読んだほうがよかったかもしれない・・・。

一番いいのは、映画館に足を運ぶことなのは分かってるけど!


blogramのブログランキング

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2013_04_29  [ 編集 ]

<<方向性は決まったみたい 37W3D | BLOG TOP | 引っ越しの思い出>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム