CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


適度な食欲は大切かな?

  1. 2013/05/03(金) 16:07:02_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
父の食欲は半端無くて、決まった時間に食べないと気が済まない人です。

数日前、連休明けの病院が激混みで、診察が終わったのが11時45分。
普段ならお昼を食べだしている時間ですが、まだ保健指導が終わっていない・・・。
なので、先にご飯を食べていて、とメールを送っておきました。

あとで母に聞いたところ、「先に食べてよう」と言う父に、「待ってよう」と母。
もめてたところに、私からメールが届いて、嬉々として父はお昼を食べたとか。

実際、病院から帰ってきたのが1時半だったので、メールを送らなかったらどうなってたことか

ちなみに、帰ってからご飯を食べだしたら、ベヨ太もぽこぽこ動き出しました(笑)
この子もしっかり、父の血を引き継いでるわ・・・


とにかく、家族の中で一番食い意地が張っている父ですが、寝込んだところを見たのは
私が覚えているだけで2回だけ。
ガンで入院したときと、飼い犬を持ち上げてぎっくり腰になった時。
風邪で寝込むなんて、見たことありません・・・。

食い意地が汚い食欲があるって、大事なんだな~と、父を見てると
しみじみ思いますね。
でも、体重管理を怠ったら、別の病気にまっしぐらですけど!


blogramのブログランキング

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2013_05_03  [ 編集 ]

<<熟成発酵 | BLOG TOP | ガリガリ君 キウイ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム