CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


実感 38W3D

  1. 2013/05/07(火) 16:10:45_
  2. 不妊治療・妊娠
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
予定日が5月18日なので、もうじき生まれる・・・と思います。
そんな中、甘栗さんがぽつんともらした一言。
「未だに、実感ないんだ」

私の場合は、妊娠発覚時は全く実感がわかず、喜ぶ前に入院で不安ばかりでしたが、
お腹が出てきて、蹴られる・胃もたれする・などの症状でやっと実感がわいてきました
妊娠初期も、エコーの映像を見てる時は赤ちゃんがいるんだと思っても、あとで
録画映像を疑う始末でしたから。

でも、男性の場合は、自分の体に変化があるわけでもないし、
ましてや今は別々で暮らしてるから、余計に実感わかないですよね・・・。
いつも、診察中に録画してもらったエコーの映像を食い入るように眺めてるのは、
自分に子供が出来たってことを、実感したくて見てるのかな。


生まれた赤ん坊を抱っこして、初めて実感がわくなら、それまでのお楽しみってことでも
いいんじゃないかなとか思っちゃいました。


その割に、「ベヨへの初めてのお土産~」とか、親ばか全開だったのは何だったんだろう



blogramのブログランキング

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

2013_05_07  [ 編集 ]

<<立派過ぎる!? 38W4D | BLOG TOP | 赤からポテトチップス>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム