• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


5月読了本 1(購入分)

  1. 2013/05/09(木) 15:58:56_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
珈琲店タレーランの事件簿 2 / 岡崎琢磨

コーヒーにまつわるうんちくの量は減ったものの、1巻よりずっと面白くなってました。
先入観というか、思い込みって怖いなぁ・・・。
美星の妹、美空の登場により、2人の関係も引っ掻き回されてて、そのあたりも楽しかった。


鬱金の暁闇 16 破妖の剣 6/前田珠子

編は、相変わらずの亀の歩み。気長に待つから、もう少しぱぱっと進めて欲しい。

そして、他作品の番外編でページの水増し!?
「天を支えるもの」は読んだことがないので、細かな設定は分かりませんが、
破妖の剣本編より面白かった。

毎回毎回、番外編でページ数を稼ぐのもいい加減止めてほしいけれど、
他の作品の番外編を持ってくるってのがなぁ・・・。
これを読んだ後に、別のコバルト文庫の作品を読むと、行間の違いに驚かされます(苦笑)

もう買うのを止めて、最終巻だけ読もうかなぁ。


万能鑑定士Qの推理劇III /松岡圭祐

傷を抱えた贋作者たちを集め、ヨーロッパ中を飛び回り、何やらせるつもりだ?と、
目的が分からずページをめくる手が止まらなかった。
莉子、何ヵ月も海外で暮らせるくらいの貯金があるように思えないんだけど…。
小笠原さんと、微妙に距離を置いているのも残念。


風の王国 勝利の時 /毛利志生子

ネパール編も終わり、次で最終巻。
王との駆け引き、王妃たちを丸め込んだ翠蘭の手腕に彼女の成長を見た気がする。


インビジブルレイン / 誉田哲也

面白かったけど、9年前の事件も今回の事件も、こんなことあるか!?な展開だったのが…。
警察の隠蔽体質に関しては、ありそう。姫川班は、しばらく出てこないのかしら…。




blogramのブログランキング

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2013_05_09  [ 編集 ]

<<鍵、携帯、財布、落として1番凹むのは? | BLOG TOP | 立派過ぎる!? 38W4D>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム