CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


5月読了本 3(購入分)

  1. 2013/06/06(木) 09:36:23_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
断章のグリム 7 金の卵をうむめんどり/甲田学人

被害者の立場から見ると、除霊と言われても納得出来てしまうなぁ・・・。
生前の風乃が、どんな少女だったのか垣間見れたのは面白かった。
残酷な一面しか見てなかったので。


断章のグリム 8・9なでしこ(上)(下)/甲田学人
 
グリム童話の「なでしこ」は、この作品で初めて知りました。
お妃様が、一番気の毒…。

群草さんの努力が、効果を発揮してほしい。
騎士になることがまず、とてつもない苦痛を伴うはずなのに、さらにあの選択。
たまには幸せな結末があればいいのに。


断章のグリム 10・11いばら姫/甲田学人
 
お父さん恐いっ。正常だけど、思い込みで狂うとああなるのか!?
何をしても死なないお母さんより、よっぽどたちが悪いわ…。


カッコウの卵は誰のもの /東野圭吾

一見関係の無さそうな、2組の家族の問題が、徐々に大きな一つの流れになっていったのは、さすがだと思う。
ただ、スキー競技にあまり思い入れがないため、その辺の描写は少し退屈だった。


這いよれ!ニャル子さん 11/ 逢空万太

真尋争奪戦に、珠緒も参加。ニャル子たちに混ざって、どんなアピールするんだろう。
ニャル子の魔法少女…。トラウマな展開にしかならなさそう。


断章のグリム 12幸せな王子(上)/甲田学人

葬儀屋の断章は、下手に人に希望を与えるだけに、残酷な力なんだな…。
事件の被害者の遺体を隠すため、力が振るわれるけれど、痛いなか無理矢理生きかえさせられて、
さらに焼かれるのは…。
可南子さんの秘密も明らかになったけれど、そんな状態で葬儀屋さんは幸せなのかしら。
そして、亮介。徐々に狂ってるんじゃないか?


断章のグリム 13幸せな王子(下)/甲田学人

可南子さんと亮介の狂気が恐い。自分の信望で、そこまでやるか…!?
いじめっこたちに同情はしないけど、入院患者や病院に居合わせた人達は気の毒。
蒼衣の断章の暴走が、今後どんな影響を与えるんだろう。



blogramのブログランキング

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2013_06_06  [ 編集 ]

<<5月読了漫画 1(購入分) | BLOG TOP | 5月読了本 2(購入分)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム