CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


睡眠時間、ください

  1. 2013/06/19(水) 14:59:03_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
アメブロブログネタ「睡眠時間足りてる?」参加記事です。

睡眠時間足りません。誰かください

実家に居た時は、ベヨ太の世話だけしていればよかったので、子供と一緒に寝て起きる生活で
睡眠は比較的取れてました。

家に帰ってきてから、最低限の家事はやらないと洗濯物はたまるし、食べるものは無いしで
いかにベヨ太が寝ている隙に家事をこなせるか、が、課題になってます(--;
三重に帰ってきてから、夜中も起こされる頻度が増えたような・・・。
私が目が覚めたタイミングで、おむつを替えたら起こしてしまい、そのままぐずぐずモードに突入。
最後にはミルクの要求が始まり、その間よく寝れないことも。

今日まで甘栗さんがお休みなので、お世話は手伝ってもらってますが、
これから1人で全部やらないと。
気合入れると反動が大きそうなので、ほどほどに頑張ります


ベヨ太の耳を意識してか、甘栗さんに「ママ」と呼ばれるようになりました。
・・・ものすごく、違和感あるんですけど・・・。



blogramのブログランキング

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2013_06_19  [ 編集 ]

<<花畑牧場 生キャラメルミルクセーキ | BLOG TOP | 大忙しな土日でした。>>

comment

子供ができたら全てが変わる。

  1. 2013/06/19(水) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
最初はまあ、呼び名でしょう。

自分が”親”であることを意識して呼びあうことで自覚することもあるでしょう。

そのままだと、くれよんしんちゃんの家みたいな呼び方になりますよ(笑)

自分で動けるようになると、それまでの比じゃないので、はやくいまのペースに慣れましょう。

自分の為にも、子供の”お気に入りアイテム”を早く作らないとね・・・・・・・。

生活のリズムも変わってきてます(^^)

  1. 2013/06/20(木) 16:36:54 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>PepperDさん
「パパ」「ママ」と呼ぶことで、親になったと実感するんですね。
・・・確かに、未だに実感ありませんでした(^^;

クレヨンしんちゃんみたいにはなってほしくないので、頑張って慣れます(笑)

もうすでに、背中でずるずる移動するんですが(^^;
サークルベッドの中に寝かせてあるので、落ちることはないですが、
頭とかぶつけそうですでに怖いです。

お気に入りアイテムですか・・・。
おもちゃで遊んでも、まだあまり興味を示さないんですよ。

  1. 2013/06/20(木) 21:20:34 |
  2. URL |
  3. 東北の民
  4. [ 編集 ]
↓↓↓
お気に入りとはオモチャに限る訳ではないですよヽ(・∀・)ノ
タオルだったり(うちのはマイヤー毛布でした、夏もマイヤー…orzwww)音楽だったり、襟だったり←襟ハムハム好きな子もいますよ(笑)
考え方次第かも知れませんが、起きてる間はずっと泣いているとかではないと思うので、ベヨちゃんが寝たらママも休む、ベヨちゃんが起きてて泣いてないときに最低限活動するではダメですかね~?
食料の買い出しは私はコープの配達も使いましたよ。買い出しにも出ましたけど、冷凍の魚とか重宝しました。

あ、ベットガードなければ差し上げますよ(^-^)/

今のところ

  1. 2013/06/21(金) 13:11:34 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>東北の民さん
何かに執着する様子を見せないので、気にして観察してみます。
生まれてから、絵本をまだ読み聞かせしてないので、絵本が効果あるかも!?

寝てる隙に家事をこなそうと思ってましたが、それだと結構つらかったでした(^^;
ベヨ太が寝ているとき、私も寝ることにします~。
だけどこの子、寝言を言うので、それで起こされることもしばしば。
最悪、休みの日に甘栗さんに数時間見ててもらって、その間に寝ます。

食料の買い出しは、土日にまとめて買ってきて、足りないものは甘栗さんが帰ってきてから
スーパーに行こうかと思ってます。
24時間営業なので、こういうとき助かります(^^)

ベッドガードはありますよ(^^)ありがとうです。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム