• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


20歳以上だから?

  1. 2013/07/16(火) 18:23:47_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
久しぶりに、ノンアル飲料を買ってきました。
妊娠中、飲んでもいいか助産師さんに聞いたら、「我慢できるなら飲まないほうがいい」と
答えられたので、ずっと我慢してました。
・・・アルコールは、未だに我慢中です

前に、料理用に小さなボトルの白ワインを買ったら、タッチパネルで20歳以上の
確認ボタンを押し、さらに身分証明書まで提示させられましたが、
ノンアル飲料は何にもしませんでした。
まぁ、いくら童顔だといっても、20歳以上に見えますもんね・・・。

この調子なら、みりんや料理酒も、確認はされないだろうなぁ。
子供がノンアル飲料買ったら、聞かれたりするのかな?
「君が飲むの?」とか。

ベヨ太が大きくなって、本人がやってもいいと言ったら、
ノンアル飲料持って、レジにいってもらおうかな~。


とりあえず、ベヨ太が大きくなって、夜に起こされなくなったら。
安西先生、義左衛門が飲みたいです!



↑これ。
緑の瓶より、こっちのほうが好み。



blogramのブログランキング

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2013_07_16  [ 編集 ]

<<助産師さんの保険指導 | BLOG TOP | クォーターパウンダー ブラックダイヤモンド>>

comment

コンビニのPOSはすごいです。

  1. 2013/07/16(火) 23:16:23 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
料理酒でアルコールが含まれるものは、20歳以上の確認はされます。

ノンアルコールビールですが、最近のアルコールゼロは年齢確認は出ませんが、ノンアルコールの規定である0.1%?未満でもアルコールが含まれていれば年齢確認される場合があるようですよ?

徹底してるんですね

  1. 2013/07/17(水) 14:17:31 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>PepperDさん
コンビニだと、料理酒もひっかかるんですか(^^;
そのまま飲む人は、めったにいないと思うんですけど。

ノンアルコール飲料、普通にお酒売り場に置いてありますね。
缶には20歳以上~の記述は無くても、コンビニではお酒扱いなんですね。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム