CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


今の相場はいくらくらい?

  1. 2013/07/25(木) 18:27:08_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日はかなりイライラしちゃいましたが、よく考えたら、ベヨ太も汗をかいて
服が濡れてました・・・。
エアコンのきいた部屋にいるから、汗をかいてないって先入観でもあったんですかね。
「自分ばっかり着替えて!」と、彼は怒ってたのかもしれない・・・。

お風呂に入れたら、すこ~んと寝てくれたので、たぶんそれが原因。
気がつかなくてごめんよ・・・。
そんなわけで、今日は何度も着替えさせたのでした。


アメブロブログネタ「小6の時のおこづかいは?」参加記事です。

月600円でした。
一年生は100円、2年生は200円って感じで、100円ずつ増えてきました。
中学になったら、1000円、2000円・・・と増えましたね。
高校は・・・5000円だったかなぁ。

小学生の頃、何にお金を使ったかなぁ。
せっせとお金を貯めて、文房具とか買ったような・・・?
中学、高校は、ほとんど本を買いましたねぇ。

ゲームソフトは、誕生日プレゼントで両親にねだったり、お年玉で買ったりでした。
ハードが一気に増えたのは、働くようになってからだし・・・。


今の小学生の相場って、いくらぐらいなんでしょうね?
やっぱり、3DSは持ってないと、話について行けないとかあるんでしょうか。
・・・ベヨ太に、ゲーム漬けになって欲しくないなぁ・・・。
隠すか!?


隠すのはいいけれど、私が箱丸を触れないのは問題だ(アホ)


blogramのブログランキング

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2013_07_25  [ 編集 ]

<<観たいけど・・・ | BLOG TOP | 4時起き>>

comment

  1. 2013/07/26(金) 01:00:09 |
  2. URL |
  3. ペンギンTAKA
  4. [ 編集 ]
もしゲームをやらせるような事になりましたら、最初はファミコン等初級機で遊ばせて見て
少しずつ現用ハードを触らせていくなんていうのもいいかもしれませんね(笑)

  1. 2013/07/26(金) 11:30:00 |
  2. URL |
  3. あくびサン
  4. [ 編集 ]
おこづかいかぁ〜、ウチはくれてないからやっぱり相場を知らないです(^^;
必要なもの(文房具等)は必要な時に買って、
ゲーム等は誕生日やクリスマスに買って・・・で落ち着いてるので。
その分、年に1・2回しか会えない祖父母に貰ったお年玉をそのまま渡しています。
使い道が無い時は本人から「貯金しといて〜」なんて言われたり(特に兄ちゃん)。
お年玉は、小学校時代は5000円くらい、中学以上で1万円かな?

  1. 2013/07/26(金) 17:11:03 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>ペンギンTAKA さん
ファミコンのスーパーマリオ、今遊んでも面白いのでそれもいいかもですね(^^)
でも、今からPS3やXboxで遊んだら、プロ級の腕に・・・はならないか。

  1. 2013/07/26(金) 17:14:02 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>あくびネコさん
家庭ごとにルールも違いますし、なんとも言えませんよね(^^;
私の時は、お年玉をもらったら、1個だけ好きなおもちゃを買って、あとは貯金でした。

息子が小学生になったら、お小遣いのこと考えなくちゃ(^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム