CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


便座下げ忘れてハマりかけたことある?

  1. 2013/08/04(日) 14:26:41_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
アメブロブログネタ「便座下げ忘れてハマりかけたことある?」参加記事です。

私はありますよ・・・
寝ぼけてトイレに行ったとき、便座が下がってないのに気がつかないで坐ってすっぽり。
慌てて立ち上がって、下ろしたことが何度かあります。

男の人が下ろすの忘れるのがよくない!
てか、便器も汚れるから、男の人も坐ってしてくれないかな~。
トイレ掃除していて、なんでこんなところが汚れてるの!?って思うこともしばしば。

せめて、自分で汚したの分かった時くらいは、ささっと掃除してくれないかな?
後からだと、きれいにするの大変なんだもん

男女関係なく、汚したときはささっとふくのがマナーだし(多分)。


最低限のマナーとして、便器は下ろしておいて欲しいなあ。
もう、ハマるの嫌だ。


blogramのブログランキング

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

2013_08_04  [ 編集 ]

<<出来ると思ったんだ・・・ | BLOG TOP | 真夏の大掃除>>

comment

  1. 2013/08/07(水) 19:02:11 |
  2. URL |
  3. keryukeion
  4. [ 編集 ]
寝ぼけててもハマんないよ…?
でも座ってしてほしいのはわかる!
自分で掃除する場合とか、掃除する人がいいって言ってる場合以外は
できるだけ汚さないようにするのがマナーだよね(´~`;

  1. 2013/08/08(木) 17:37:48 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
> keryukeion さん
普通に起きてた時もはまったよ?
回避できるもんなの?

便器周り汚されると、いらっとするよね!
気がついたときには、汚れがこびりついてたりするから、余計に腹立つの。
汚したことに気がついたら、すぐに拭いてほしいよね。
それが嫌なら、坐って欲しいわ。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム