• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

我が家の家族構成、どうなってるんだ?

  1. 2013/08/07(水) 14:47:44_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
家は、甘栗さん(夫)陸抗(妻)ベヨ太(息子)の3人家族です。念のため。


最近、妙にセールスの電話がかかってくるようになりました。
家、電話帳に番号載せてないんだけど・・・。
たいていの場合、「親は出かけていません」でしのいでますが、
時にはこんなのも。

「中学生のお子さんが居るご家庭ですか?」
「いません」

0歳児が中学生だったら、小学校は妊婦が通うのか!?


夜、甘栗さんが家に居るときに、こんな電話も。
「奥様いらっしゃいますか?」
「僕、独身なんですよ」

ええええええええ!!!!!???

隣の部屋で、ベヨ太をあやしてた時に聞こえてきて、なんのこっちゃと思いましたよ・・・。

甘栗さんが独身なら、私ってなんなんだ?
こんにちは、甘栗さんの子供の陸抗です(笑)
年は2歳しか変わらないけれど、見た目はかなり離れて見えるようなので、
子供で通用する・・・かなぁ


blogramのブログランキング

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

2013_08_07  [ 編集 ]

<<見直すきっかけになったから | BLOG TOP | ポテトチップス 鉄板やきとり味>>

comment

個人情報はどこから漏れるのやら

  1. 2013/08/08(木) 07:15:04 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
ちなみに、新聞の「出産」か「○月の赤ちゃん」とかに情報を載せました?

あそこをチェックしている業者は多く、新聞に死亡を掲載しなかった長女の件で、数年間はいろいろな勧誘電話がかかってきましたよ。

”娘さんがいるんでしょ?”といってきて、”いません”と言ったら、”居ることはわかっているんですよ”と食い下がる業者に、”死んだんだよ”と言うかかなり悩みましたよ。

家庭教師関係とか、夜の10時とかに平気で掛けてくるのはマジで腹立ちますわ。

「留守電に用件を言わない電話はとらない」でいいんじゃないですかね。

ウチはそうしています。

懸賞は気を付けてます

  1. 2013/08/08(木) 17:52:55 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>PepperD さん
>ちなみに、新聞の「出産」か「○月の赤ちゃん」とかに情報を載せました?
甘栗さんは載せたかったみたいですが、忙しすぎてすっかり忘れてました(^^;

家の電話に留守電機能が(確か)ついてないので、出ざるをえません。


家の番号を、前に使ってた方が電話帳に載せていたみたいなので、それでかかってくるのかも・・・。
前の方宛の電話も、たま~にかかってくるので。
迷惑電話ばかりなら、家の固定電話必要ないですね(--;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


