CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


何を着せたらいいのか

  1. 2013/10/07(月) 15:25:03_
  2. 育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
アメブロブログネタ「今、着る服困らない?」参加記事です。

大人は、半そでの服に、パーカーなど羽織るモノを持っていけばいいので
そんなに困ってません。

問題は、ベヨ太(4か月)。

夜は冷えるといけないから、長袖を着せたら「暑い!」とご立腹。

昨晩、半そでに着替えさせて、さらには部屋のドアなど開けて、少しでも
部屋の中に熱がこもらないようにしてました。
・・・クーラーつければよかったんですが、温度計が27度だったので
つけたら冷えすぎそうな気がして。

今も、夏服で大の字で寝てます(笑)
あまりの暑さに、クーラーで除湿しているから、彼にとっては快適空間みたいです。
昨日もつければよかったなぁ。

10月になっても、暑かったり寒かったりまちまちなので、夏服が片づけられない!
いとこから、赤ちゃん用の冬服を大量にもらったので入れ替えたいんですが、
それもいつになるか・・・。

とりあえず、タオルケットを蹴らないくらいの涼しさにはなって欲しいです



blogramのブログランキング

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

2013_10_07  [ 編集 ]

<<予定は未定 | BLOG TOP | meiji THE PREMIUM Gran(グラン) グランミルク&お濃い抹茶 >>

comment

  1. 2013/10/07(月) 16:02:40 |
  2. URL |
  3. あみりん
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。今年は10月になってもまだ暑いですね。衣類の入れ替えはまだまだ先になりそうです。でも、季節の変わり目は風邪を引きやすいので、クーラーは除湿といっても寒くなり過ぎる気もします。窓開けて寝るのが一番ちょうどいい暑さだと思います。もう少し涼しくなると、今度は夜中に窓を閉めなきゃいけない気温になると思いますから、窓開けて寝るのも、あとほんの数日だと思います。寝相の悪い赤ちゃんは暑くなくてもタオルケットを蹴り飛ばして寝てる子がいるので、汗かいてなければ、陸抗さんが暑く感じない日はクーラーつけないほうがいいと思います。子供は大人よりも1枚薄着のほうがいいって言われてますけど、ほとんど大人と同じでいいと思いますw

  1. 2013/10/07(月) 17:01:28 |
  2. URL |
  3. あくびサン
  4. [ 編集 ]
我が家は二人とも秋生まれなので、この時期からの子育てでした。
すぐ冬に突入しちゃって、私が寒がりなので
ついつい子供達にも厚着させてたら、湿疹が・・・。
今思えば、あれはあせもだったのかも、冬なのに(- -;)
なかなか難しいですよね。

お久しぶりです(^^)

  1. 2013/10/08(火) 20:37:52 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>あみりんさん
この辺りは、夜は雨戸を閉める習慣があるので、さすがに窓を開けるわけにはいかないんです(^^;
夜は出来るだけ、扇風機で過ごしてますよ。

昨日は、汗だくだったのでクーラーつけちゃいました。
温度計、湿度計を観ながらでも、除湿しすぎるとよくなさそうなので、今日はエアコンの「おまかせ」にしてみました。

寒い時は、きちんとタオルケットをかぶっているので、蹴るのは暑いときだけかな・・・と思ってます。
でも、寒いかどうか分からないから、ついかけちゃいます(^^;

  1. 2013/10/08(火) 20:39:50 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
私も寒がりなので、大量に服を着せそう・・・(^^;
今も、私が足が冷えるので、タオルケットをかけると蹴られる日々です。
意思の疎通が出来たら、と、何度思ったことか。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム