• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


10月読了本 1(購入分)

  1. 2013/10/09(水) 15:26:32_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
聖女の結婚II - 策士罠に掛かる /夏目翠

食えない人だらけの、当主選び。
ジョシュアは早々に囚われの身になり、今回も活躍の場は無し。次は頑張れ…。
意外と可愛らしいあの人や何で現れたのか分からない王弟や、
爆弾投下してくれたあの人が、次にどう動くか楽しみ。


Steins;Gate 次元階差のテスティモニー/林直孝

オカリンとダル、紅莉栖がラウンダーによってSERNに連れ去られたその後の話。
まゆりを助けるためにも、秋葉原に3人で帰ると奮闘するも・・・。
本編では「無かった」ことになってますが、この未来はきついなぁ。
鈴羽から聞いて、どんな結末を迎えるか知っていて、さらに、世界線の収束を
SERNの人間から実験されたんじゃ、行動も未来も替えようが無いもの。


もともと、コミケ限定発売かなんかだったんですよね。
シュタゲの小説の特典についてきて、やっと読めました


STEINS;GATE 無限遠点のアルタイル /たきもとまさし

オリジナルの登場人物が多数出てきて、どこまで話が膨らむのかと期待と不安でいっぱいでしたが、
綺麗に収まりました。
小説を読んだ後だと、ドラマCDαの話はほんの一部分だけなんだなぁと。
そして、ドラマCDで救いの無かった部分も、オカリンがやってくれました。


これで、語られてない世界線の話は、γとΩ(フェイリスエンド)くらいかな?
でも、γはオカリンがラウンダーのトップになり、300人委員会に加わる結末だっけ。
どこにも救いのない話にしかならなさそう。

比翼恋理の世界線は・・・どうでもいいです。


騎士様の使い魔 3/村沢侑

ライト、騎士以前に人としてどうなんだ。
昔から、家の名前で人が集まって来るから、人格がひねくれたと言っても、これはひどい。


あと、内容的にネタ切れ感が・・・。
人気があるから、無理やり続編を出した感じが否めない。
2巻は、1巻からの伏線があったけれど。


真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫 /大沼紀子

序盤から怒涛の展開で、ソフィアさんがー!変態さんもういらねー!となってましたが、
家族の問題になると、ずんと重くのしかかってきました。
子供にとって、どんな親でも大切な存在になってしまうのかな。
希実の親や、沙耶の親みたいなのでも。呪いというのも、あながち間違っていないのかもしれない。  


それとは別に、アイスパン、食べてみたい!


blogramのブログランキング

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2013_10_09  [ 編集 ]

<<レトロすぎて、存在すら分からない・・・ | BLOG TOP | 予定は未定>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム