CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


レイトン教授vs逆転裁判 その2

  1. 2013/11/03(日) 19:01:49_
  2. DS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
年末に、テレビの側に置いてある据え置きゲームを片づけることにしました。
まだ、首がすわったかな?程度で、テレビに近づくこともないですが、
いつの間にかはいはいしてた!ゲーム機掴んでひっくり返した!ってなってからじゃ
遅いですからね・・・。

もうすでに、何をするか分からないです


レイトン教授vs逆転裁判ですが、2章が終わったところです。たぶん。

1章は、レイトン教授のターン。
いつの間にか馬車に乗り込み、たどり着いた街は外壁で囲まれていた。
入ってきたはずの門は消え、住民たちは最初から門なんて無いという。

・・・で、いつ巨人が現れるんだろうとか、思ったのは秘密です(笑)

街での聞き込みをしつつ、現在の置かれた状況を把握するとともに
出される謎を解くのがメイン。
全部ナゾを出したつもりでしたが、結構取り残しがありました。
(あとで、遊べるようになるのが親切ですね~)

謎解きは、全くヒント無しで出来るものと、全部ヒントを開けてクリアしたもの、
操作がしにくくて投げたものといろいろです。
さくっと解けると楽しいですが、悩まされると嫌になります
頭、固いんだろうなぁ。


2章は、ナルホド君のターン。
裁判所で、魔女裁判にかけられた知り合いを助けるもの。
いつもの逆転裁判と違うシステム、証言しているときに、他の証言者の態度をチェックするのは
面白かったです。
そこから、矛盾を探して突きつけるのは、斬新ですね。
そもそも、証言者が多数いるのが変わってますが・・・。


裁判が、一応ひと段落ついたところで終了したので、これからどうなるのか
さっぱりです。

1日15分~30分くらいしか出来ないので、なかなか進みませんが
のんびり楽しみます。

・・・PSVITAの「シュタインズゲート」の新作予約したので、
それが届くまでにはクリアしたいなぁ。

あ、VITA、貸してもらえることになりました








箱丸版買ったのに・・・。

blogramのブログランキング

テーマ:ニンテンドー3DS - ジャンル:ゲーム

2013_11_03  [ 編集 ]

<<10月読了漫画 2(購入分) | BLOG TOP | 腰痛・・・>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム