CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


和室からリビングへ

  1. 2013/11/21(木) 19:18:07_
  2. 育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昼間は、和室に布団やら座布団をたくさん並べて、そこにベヨ太を転がしてます。
まだ寝返りが出来ない頃は、お布団の上で大人しく遊んでたんですが、
寝返りがえりもマスターした今は、和室の中を探検してます

最近のお気に入りは、おむつの入った袋。
中身が少なければ振り回し、たっぷり入っていれば引っ張って遊ぶ・・・。
とりあえず、袋のがざがざとした音が楽しいみたいですね
かぶるといけないので、それだけ注意して見守ってます。


ところが、とうとう和室だけでは満足できなくなったベヨ太。

私が、隣のリビングでご飯を食べたり、書き物をしてたりするのを毎日見て、
気になるようで・・・。
洗濯物を片づけてる間の目を離したすきに、和室とリビングの境目の辺りに
移動してました。
見つけたときは、そうっとリビングに手を置こうとしてたところでした。

ごっちんするのが怖かったからか、ふすまを手で掴んでました


リビングの床は、何も敷いてないのでそのまま木材。
転がるのにはちょっと痛いだろうし、どうやって移動するのか眺めていたら、
クロールのような謎の動きで、ちまちま移動してました

どこまで行けるか見てるのも楽しかったかもしれないけれど、
ここでベヨ太の大冒険は一旦終了。
強制的に、いつもの場所に戻しました。


はいはいするようになったら、プレイマットを敷こうかと思ってたんですが、
もう敷いて自由に転がすべきかなぁ。
まだ、リビングは何にも片づけてないので、コードとかCDとか、手の届くところに
転がってるんですよね・・・。
いっそ、和室とリビングの境目に、チャイルドガードでも置くべき?

どちらにしろ、土曜日は甘栗さんがフリマに出店していないので、
買いに行くなら日曜日。
何か、代用できるものあったかなぁ。


blogramのブログランキング

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

2013_11_21  [ 編集 ]

<<マンモスフリーマーケット | BLOG TOP | ハイサワー缶 レモンチューハイ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム