• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

11月読了本 2(購入分)

  1. 2013/11/29(金) 15:35:14_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ゴールデンタイム  7/竹宮ゆゆこ

万里の独白を録画して、「今を生きている」証拠を残すような事をしだした。
そろそろ終わりなのかもしれない。タイトルが意味することも、ぼんやりと分かってきた。
香子が万里の状況を聞かされて、すんなり引き下がるとは思えないけど…。
何をしたいのか、さっぱり分からん。

リンダを連れてきて、2人に指輪を渡す儀式でもする気か?
それくらいは、やりそうだなぁ・・・。


楽聖少女 4/杉井光

結果がまだ決まってないから、経過で起きたことさえも内容を変えてしまう。
そんなのもありなんだ…。
ナポレオンについているのが「ラプラスの悪魔」なら、言葉の魔術師のユキでさえも
どうにもならないんじゃないかな…。

今回、挿絵が全くなかったのは、作者さんがぶっちぎりで締め切りを破ったからだと
思ったんだけれど、他の方の感想を見てると、それだけじゃなさそう・・・?


双界幻幽伝 初恋は永遠不滅! /木村千世

いつもは、大きな伏線を残しつつも、一応の決着がつくのに、今回は思いっきり続きましたね。
胡散臭い街、胡散臭い宗教、生きてるか死んでるか分からない少女。
そして、張梁と張宝の企み。次の巻できちんと明かされるかな。


双界幻幽伝 再会は一蓮托生! /木村千世

作者が三国志好き(かどうか知りませんが)で、黄巾賊や張角・張梁・張宝らを出してるだけかと
思ってました・・・。今回、きちんと説明が入りましたね。
その辺りの設定が、三国志とずいぶん異なるため、出来れば全く関係のない名前でやってほしかったな。
白虎の張さんの本名も、思わず調べてしまった。確かにいましたね、黄巾賊に。

よくある展開で、実はこんな事情があって、悪事に手を染めてるんだよをやられると、
黄巾賊の名だけに余計に違和感。
三国志を知らなければ気にもしなかったかもですが、好きだからひっかかるというか。


blogramのブログランキング

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

2013_11_29  [ 編集 ]

<<11月読了漫画 2(購入分) | BLOG TOP | STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


