CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


ポケモン博士になれるかな?

  1. 2013/12/15(日) 20:05:25_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
毎年、甥っ子ズにお年玉をあげるときに、一緒におもちゃをあげてます。
去年はおもちゃをあげれなかったので、奮発して「ポケモンポンジャン」を
あげることにしました
これなら、大勢で長く遊べますしね。
・・・子供たちに、延々つき合わされそうな予感もしますが・・・。

でも問題が一つ。
私たち、ポケモン詳しくない
私は、不思議のダンジョンで出てきた、メインのポケモンを少し覚えている程度。
牌に書かれてるポケモンの話を振られると、絶対分からないだろうなぁ・・・。

ってことで、マクドナルドのハッピーセットに付いてくる、ポケモン図鑑を
ゲットしました(笑)

DSC_0238_convert_20131214200353.jpg

2冊あるのは、付属のおもちゃも甥っ子ズにあげようと思って。

さて、年末までにどれだけ覚えられるかな





blogramのブログランキング

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

2013_12_15  [ 編集 ]

<<クリスマスプレゼントのはずが!? | BLOG TOP | 封印!>>

comment

何か、

  1. 2013/12/16(月) 09:25:45 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
ベヨ太君の相手しながら、ニンテンドー3DS片手に
ポケモンマスターになってそうな気が(^_^;)(滝汗)

ご無沙汰してます。

  1. 2013/12/16(月) 17:23:46 |
  2. URL |
  3. みょー
  4. [ 編集 ]
確か最新作のXYまでで700種類くらいいるんですよね。
毎シリーズプレイしてる自分にも把握しきれてないです。
151匹時代が懐かしい…

  1. 2013/12/16(月) 18:05:52 |
  2. URL |
  3. あくびサン
  4. [ 編集 ]
ポケモンのことなら任せて!!

・・・って言いたいけど、最新XYの前のブラックが途中で止まってて、
その辺りからポケモンの名前も全然覚えられなくなってきたオバチャンorz
増え過ぎだわ〜!!

無理です(^^;

  1. 2013/12/16(月) 18:38:04 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsf さん
やつの前でゲームをしたら、ゲーム機を持ってかれます(^^;
ベヨ太が小学生くらいになったら、私よりもポケモンに詳しくなってそう・・・。

お久しぶりです(^^)

  1. 2013/12/16(月) 18:41:48 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>妙才さん
700種類もいるんですか!?
ポケモン図鑑に、そんなに載ってたかしら(^^;
不思議のダンジョンに出てきた、「ヨノワール」みたいな、
ゲストポケモンも入れたら、それぐらいは行きそうですね。

・・・とりあえず、ポンジャンに居るやつくらいは覚えたいです・・・。

頑張って!

  1. 2013/12/16(月) 18:45:02 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>あくびさん
700種類もいると、覚えるのも一苦労ですね(^^;
子供の頃ならともかく、今は覚えるのに時間がかかりそうです。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム