CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


12月読了本 1(購入分)

  1. 2013/12/18(水) 16:57:16_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
万能鑑定士Qの探偵譚 /松岡圭祐

新しいシリーズかと思ったら、前巻の続きでした。
コピアの小物ぶりにガッカリしていたら、そういうことか…。

舞台は再度東京に戻り、莉子の最終目的は、コピアの会心!?


双界幻幽伝 決戦は一発必中! /木村千世

黄巾賊編終了。張角が、今まで見たことのある中で、一番合理的言うか、最強というか…。
蒼刻は、嫌いな兄にどんどん近づいていってるけどいいのか…。


テンプテーション・クラウン /雪野静

PepperDさんのブログを見て、興味を持って読みました。

最弱の力が、最強の力を持つ人間を惚れさせる。
でも、あくまで力であって、本人の魅力じゃないから、力が消えたときに
それぞれがどんな反応を示すか・・・。
主人公は、他に好きな人が居るわけだし、何とか玉砕覚悟で告白だけはしてもらいたい。
あこがれの彼女と付きあったりすることになったら、国が無くなりそうだけど・・・。


テンプテーション・クラウン 2/雪野静

王冠の力を失うと、リスクが大きすぎるんだな。
自分が好んで行ったことでなくても、過去からの復讐は無くならないし。
4人それぞれの描写が面白かった。ラースは理解不能だったけど…。

中古で5冊まとめて購入したんですが、4~5巻を読んだ形跡が無し。
3巻そんなにつまらないの?


エロマンガ先生 妹と開かずの間 /伏見つかさ

今度は義妹。
兄と妹の気持ちは大体明かされているから、意味ありげに書かれていた両親不在の理由とか、
妹が引きこもりの訳とか、やたらと自立したがる主人公の気持ちとかが気になった。

作中で書かれている作家たちのボヤキは、まんま作者の本音なんだろうなぁ。


blogramのブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

2013_12_18  [ 編集 ]

<<12月読了漫画 1(購入分) | BLOG TOP | もう、締め出さないで>>

comment

気になる作品があったようでよかったです

  1. 2013/12/19(木) 07:40:33 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
テンプテーション クラウンに興味を持っていただけで、だらだらと感想を書いていた後押しになりました。

まあ、こちらでは1巻以降の中古が無いので続きを読めてないんですけどね・・・・・・・。

今後も図書館での継続作品以外にもいろいろ(100円コーナーで)探していきますよ(笑)

本の感想、楽しみにしてます。

  1. 2013/12/20(金) 19:38:13 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
> PepperD さん
最近はブックオフになかなか行けないので、新しい作家さんを探す機会が無くて。
だから、 PepperDさんのブログは結構当てにしてますよ(^^)
これからも、本のレビュー頑張ってください。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム