CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


7ヶ月検診行ってきました

  1. 2013/12/27(金) 17:57:14_
  2. 育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ベヨ太の7ヶ月検診に行ってきました。

なんとなく予想はしてましたが、7ヶ月の割に筋肉の発達は遅め。
他に体の異常もないし、焦る必要はなさそうなので、のんびり構えてます。


気になってた離乳食についても、いろいろ聞いてこれたのでよかったです。
病院で行われた離乳食の教室で、「初めて食べる食材は、必ず単品で食べさせる」と
聞いていたので、いろんな野菜を単品で食べさせて、毎回メモしてたんです

よく食べるので、野菜に関してはもうやらなくても大丈夫と言われて、楽になりました。
大変だったんですもん・・・これ・・・。

お肉や野菜、卵などのタンパク質に関しては、継続して続ける必要がありますが、
それでも手間は全然違う!
これで、離乳食のバリエーションも増えるし、変わった味付けとかも出来るから
ベヨ太が美味しく食べれるものを作りたいな♪


離乳食作りで、ベヨ太用に買ってきた食材を大人用に流用することも多々あるので、
料理のバリエーションも増やしていきたいです
いつも、似たり寄ったりなものばっかり作ってるから・・・。


blogramのブログランキング

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

2013_12_27  [ 編集 ]

<<12月読了本 2(購入分) | BLOG TOP | 実家で寝正月・・・(希望)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム