• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

1月の読了漫画 1(購入分)

  1. 2014/01/18(土) 13:23:57_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
最近、我が家で「進撃の巨人」と「亜人」が流行してます。
そのせいか、進撃の巨人を読んで、巨人になれない人たちは、亜人を操って反撃する展開を
勝手に作り出してます・・・。なんだそりゃ・・・。


夏目友人帳  17/緑川ゆき

妖と人間のカップルも、いてもいいじゃない。
別れの時を考えて、一緒に過ごす時間を無くしてしまうのは悲しいもの。
大切なのは今だから。


赤髪の白雪姫 11/あきづき空太

薬室の皆が、顔を突きつけて考えたお茶、美味しそう。疲れた時に飲みたい。
ゼン、ミツヒデ、木々の3人の初々しいエピソードも、楽しかった。
普通に話すように、決めたんだ。って、相手は王族だから当たり前か。


となりの関くん  5/森繁拓真

今回は関君のお母さん登場。
参観日に輪ゴムを用意して、関君の遊びを妨害する辺り、毎回苦労してるんだろうな…。


空挺懐古都市 2/石据カチル

大切な人を愛し、大切に思う程、忘れてしまうのは悲しい。
対象が一人だけなのを救いと思うか、残酷と思うか…。
忘れたほうも、忘れられたほうも、そこから一歩も動けなくなってしまうのだから、辛い。


亜人 1/桜井画門

「死なない」人間を亜人と呼び、人々の態度の変化等をメインに描いた作品だと思ってました。
確かに、周りの人間の態度は一変したけれど、それ以上に主人公の心の変化が怖い。
半日で、そこまで変わるか…。


銀の匙 Silver Spoon 10/荒川弘

ノーブランドのもので高いと、いくら安全を売りにしていても、買わないなぁ。
ブランドの力も必要になるんだね。
消費者の立場では、安くて安心で美味しいものを買いたいけど、
農家にきちんと見あった対価が払われないのも嫌だ。
そういう意味では、道の駅とかの、農家が直接持ち込ん値段を付けれるシステムっていいんだな。

ロシアのお姉さん、好い人なんだけど言うことがいちいち怖い。ロシアってそういう国なの?


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語  3/ハノカゲ

映画を観に行けなかったので、楽しみにしてました。
読み終わってしばらく絶句。これは、賛否両論別れるのも納得です。
まどマギでハッピーエンドは無いと思ってはいたけど、斜め上の展開だった。
ほむほむの壮絶な片思いにも思えるし、他の魔法少女たちの救いになった部分もあるしで、
これもありかな。

続きがあるとしたら、神vs悪魔になるんだろうか…。


blogramのブログランキング

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2014_01_18  [ 編集 ]

<<1月読了漫画 2(購入分) | BLOG TOP | 1月読了本 1(購入分)>>

comment

  1. 2014/01/22(水) 22:48:14 |
  2. URL |
  3. 新月
  4. [ 編集 ]
やっぱりまどかは衝撃ですよね(>_<)
1回目は理解できぬまま終わりましたf^_^;
何度も見る内にこれはこれで良いかも、と思えるようになりましたが(^O^)
そして悪魔姿も凄く好きですo(^-^)o
また映画を観に行きたくなってますが、Blu-rayの発売日が決定したので我慢してます(v_v)

お返事遅くてすみません(><。

  1. 2014/01/24(金) 13:43:29 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>新月さん
まどかはアニメも衝撃でしたが、映画も衝撃ですね!
漫画で読んだだけで呆然としてしまったので、映画館だとどうなってたんでしょう(^^;
ブルーレイは、甘栗さんが買ってくれたので、届くのが楽しみです。
・・・問題は、いつ見れるか、ですが・・・。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


