CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


1月読了漫画 3(借り物)

  1. 2014/01/24(金) 14:11:51_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今月は、もうレンタルで借りてこないよね!?ってことで、レンタル本。
なんか今月は、漫画ばっかり読んでる気がします。
あくまでベヨ太の世話と最低限の家事がメインで、本は息抜き程度ですよ。

今日のブログ更新は、ベヨ太とのお昼寝の時間を削ってます。
私、夜、もたないかも・・・。


進撃の巨人 7/諫山創

女巨人の捕獲に失敗し、沢山の死人を出し、何の成果も得られないまま帰還。
現場で戦う兵士達が一番辛いのに、安全な所から文句を言う奴等…。
女巨人は、エレンを連れ去ってどうするつもりだったんだか。


進撃の巨人 8/諫山創

女巨人の正体が分かったものの、その目的は不明のまま。
壁が巨人で出来ていたりと、謎ばかり深まっていく。


進撃の巨人 9/諫山創

王政や宗教も巻き込んで、謎が加速していく。
夜に動ける巨人が現れたり、猿のような巨人が現れたり…。

ここだけの話、新しい巨人が現れるたびに、これがエレンのお父さんだったり
しないかなとか、考えちゃいます(^^;


進撃の巨人 10/諫山創

104期兵の何割がそうなの…!?

ライナー、たちの悪い冗談を言い出したと思ったら、事実だった。
こんな身近に居たなんて…。


進撃の巨人 11/諫山創

巨人に変身できる人間を集めて、新しい国でも作るつもり?
そして、人間を駆逐するぞ、な展開は嫌だな。


進撃の巨人 12/諫山創

60年さまよっていたとか、座標とか。謎ばかりが増えてくな。
巨人を操ることができるのが座標なら、人類が巨人に勝てる可能性が上がるのか?


Q.E.D.証明終了 42/加藤元浩

エッシャーの絵に、そんな仕掛けが…。お母さんがどうなったかは、語られなかったな。

論理の塔は、自力で解くのは諦めた。嘘つきパズルは苦手…。


Q.E.D.証明終了 43/加藤元浩

「検証」は、割とすぐに犯人が分かった。あの人も、動機がありそうだったから。
「ジンジャーのセールス」は、見事にやられた。嘘がつけないことを上手く利用したもんだな。


Q.E.D.証明終了 44/加藤元浩

「チューバと墓」死後硬直するでしょ…。
あれだけ時間がたったら、硬直がとける可能性もあるけど、死斑はごまかせないはず。
トリックに無理があるよ。
「question!」この話は好き。自分にも当てはまるから、気をつけないと。


Q.E.D.証明終了 45/加藤元浩

「金星」自分見たいようにしか人を見ないで、この人はこういう人だから、殺してもいいとか、身勝手な犯行。
途中の宇宙船の話は、必要だったのかな…。
「初恋」大切な人を守るのは素敵だけど、手を血に染める必要はなかったよね?
礼奈が、彼を好きになった説明部分がすごく良かった。ちゃんと理由があったんだね。


Q.E.D.証明終了 46/加藤元浩

「失恋」ネタでお金がどうなったか知らせたり、それに対する返事をするとは…。
最低限の人間にだけ知らせるには、よい方法だったりするのかな。
前の初恋と合わせる必要があったのかは不明。
「巡礼」読み終わって、ぞわりとした。
さらりと読める(一応、殺人事件がメインだけれど)話が多い中で、ここまでしこりが残ったのは
初めてじゃないかな・・・。


blogramのブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2014_01_24  [ 編集 ]

<<ゆず蒸しパン | BLOG TOP | 朝起きてすでに・・・>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム