CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


1月読了本 2(購入分)

  1. 2014/01/29(水) 11:37:30_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
たまたま、ブックオフに行く機会があったり、本屋さんに足を運んだりで、
気がついたら本の山が出来上がってました・・・。
おかげで、この山を片づけるのに必死で、ゲームを遊ぶ時間が全く取れずじまい。
秋に、モンハン4Gが発売されるんですってね。
3DSに最後に触ったの、いつだっけ・・・(遠い目)

VITAは今月は触った!


ペルソナ4 Your Affection / 渡海奈穂

主人公を慕う、彼らに焦点を当てた連作短編集。
どれだけ主人公に助けられたか、そして、ゲーム中で語られなかった日常の話がメインで、
読んでいて楽しかったでした。

ゲーム、またやりたいな。ソフト売られて、セーブデータも消去されたけど…(´д`|||)


テンプテーション・クラウン 4/雪野 静

ゼファの力を、他の人間が使うとどうなるか。女性視点だからか、気持ち悪かった。
力を失い、また振られたことで、改めてルヴィと向き合おうとするアキトは、
今までで一番かっこいいと思う。今回、とんでもないとこで終わったけど、主役が代わったりするの!?


テンプテーション・クラウン 5/雪野 静

最終巻。嫌なやつだったルクツァーにやられた。なんだよ、あのカッコよさ。
まとまった時間が取れないから、集中して読めなかったことが残念なくらい、面白かった。


ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ / 三上延

手塚治虫のファンが、先生が亡くなった時に、既存の本だけを集めればいいから楽になる、
みたいなことを言っていたのを思い出した。
細かく訂正するだけでなく、ストーリーまで変わってしまったら、読みたくなるよね…。

栞子さんのお母さんは、娘に何を求めてるんだろう。自分の後継だけ?それにしてはやり方が陰湿。
最初の事件のあの人が、また栞子さんの周りに現れると、誰かが傷つくんだろうか。
せめて死人だけは出てほしくない。


聖女の結婚3 - 策士恋に落ちる /夏目翠

今回は、ジョシュアも奮闘してた。これまで、囚われのヒロイン役だったのか一転、大活躍で驚きでした。
・・・あまり、表立って書かれてませんが(苦笑)

ジョシュアの出生の秘密は予想通りで驚きは無かったけれど、一番の策士には本当にやられました。


blogramのブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2014_01_29  [ 編集 ]

<<1月読了漫画 4(購入分) | BLOG TOP | ゆず蒸しパン>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム