• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

Story Seller annex

  1. 2014/02/05(水) 12:05:48_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いつものことですが、有川浩さん目当てで購入しました。
他の作家さんも、ストーリーセラーで読んでる方ばかりだったので、抵抗はなかったです。
全体的な印象としては、予想してたのと方向性が違うものが多くて、今回はあんまり
楽しめなかったかな。

以下、個別感想。

「暗がりの子供」
お腹の中の妹が、無事に生まれてくるか、ずっとハラハラさせられた。
妊娠中で精神が不安定なのは分かるけど、なんでお姉ちゃんに一言、「あなたが一番大切」って
言わないんだろうと、ずっと考えてた。

実際、言ったらストーリーはそこで終わってしまいますけどね。

母と一緒に生まれた~の行が、すごく好き。

「トゥラーダ」
闘牛は、どこの国のものも好きになれなさそう…。
あの人の行動は、最後まで意味が分からなかった。

「R-18」
タイトルから、同人誌にまつわる話かと思ったら、青少年育成法?の話だった。
無関心でいると、図書館戦争の世界に突入してしまうよ、と、警鐘を鳴らすものだった。
オタクは、二次元と三次元の区別はついてるよ(笑)
二次元の世界に行きたいのに行けない!って思ってる人は多いもの。

そして、有川さんが、この作品を書くためにエロ漫画を購入したのか気になります(笑)

「万灯」
自業自得としか思えなかった。
目先の利益を選んだマタボールたちの判断が正しかったかは、いつかわかる日が来るのかな…。

「ジョン・ファウルズを探して」
ジョン・ファウルズを知らないので、あまりのめりこんで読めなかった。
映画の「コレクター」は、見たような気もするけれど、内容をよく覚えてない・・・。


「約束」
いきなり知らない場所に放り込まれ、観客を無視してどんどん話が進んでいった印象。
最後にきちんと明かされるけれど、初めて読んだときと再読と、印象がずいぶん変わりそう。

そして、あんなめんどくさい男はいやだ。





blogramのブログランキング

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2014_02_05  [ 編集 ]

<<STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム その4 | BLOG TOP | 雪見だいふく とろ~り木苺とチーズケーキ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


