• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

2月読了本 1(購入分)

  1. 2014/02/19(水) 15:28:06_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
2人ともゲームする時間が無い。
なのに、甘栗さんたらPS4買うんですって!止めたけどダメだった
だったら、XBOX ONEも買ったら?と勧めたら、こっちはやる暇がないとかなんとか。

とりあえず、ベヨ太が3歳くらいになったら、箱丸を出してほしいよ・・・。
全く手を付けてないソフトがあるんですもん・・・。

眠れない悪魔と鳥籠の歌姫 悪魔に歌う子守唄 /瑞山いつき

これで完結?まさか続くと思ってなかった。
また続きが出るなら、他の人に取りついた悪魔とアルドが、ニーナの取り合いするんだろうか。
戦いのシーンが、読んでて分かりづらかった。


マグダラで眠れ 5/支倉凍砂

カザンからの脱出を終えたあと、今度は教会の鐘作り。次から次へと難題をぶつけられる中、クースラが…。
最初の頃と、ずいぶん変わったもんだ。

この巻が転換期となって、次からは旅の話がメインになるのかな。


和菓子のアン /坂木司

和菓子の歴史をたどっていくのも、面白そうですね。見慣れたお菓子が、また違って見えそう。
デパ地下の和菓子屋さんで繰り広げられるミステリー。
和菓子に関する雑学も楽しいし、何より食べたくなりますね(笑)

続編出たらいいな。
唐突な終わり方をしたから、2人の関係とか気になるじゃないですか。


デュラララ!!×12 /成田良悟

読みだすと止まらないけれど、読むのに気合がいるので、長く積んでました。

話が何処に落ち着くのか、全く読めない。帝人が、何だかんだで一番怖いかもしれない。
普通の皮を被った、狂人に見えるから…。
この巻で終わらなかったですね。でも、大体の人の動きがはっきりしてきたので、
次で綺麗に終わるかな?


以下、甘栗さん購入分。

ノックス・マシン /法月綸太郎

ミステリー言うよりは、SF。このミス2013で1位だったので、かなり期待したんですが…。
私には合わなかったでした。

古典ミステリーが好きで、さらにタイムマシンなど、そっち方面に詳しい、もしくは好きな人には
たまらないみたいですね。
タイムマシンについての協議は、シュタゲの紅莉栖ちゃんが説明してるところを妄想してました。
そして、1章を読み終わったところでシュタゲのゲームを始める始末。

ノックスの十戒に関しても、うみねこでこれを武器に戦ってた子が居たなぁとか考え、
「中国人を出してはいけない」で、戦人の推理をばっさり切る場面は無かったなぁとか
どうでもいいことばっかり考えてました。


blogramのブログランキング

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2014_02_19  [ 編集 ]

<<越えないでほしいもの | BLOG TOP | ベヨ太への、バレンタイン>>

comment

今ゲーム機を買うのは、

  1. 2014/02/20(木) 16:53:25 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
控えた方が良いじゃないですか?(^_^;)

特に大怪獣進撃のベヨ太くん(?)の手の届く範
囲だと.....。

鍵付きのガラス扉のテレビ台の中だと高温の熱風
吐き出すPS4が壊れる原因になるし。
(北米で熱が原因と思われる初期不良が多かった)

陸抗さんが手が届くかな?の高さにでも置かないと
ディスクドライブに物詰め込まれたり、よだれ攻撃
(?)で精密機器のゲーム機を壊されますよ。
ウチの地域でも物詰め込んだ話は聞きますよw(^_^;)
(まず置き場所の確保からね)

ソニーファンとしては

  1. 2014/02/20(木) 19:05:47 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
> teru_k_lsf さん
初期ロットを買って、これだからソニーは!って言いたいみたいですよ(--;

今、PS3が、ベヨ太の行けない寝室の、さらに箪笥の上に設置してあるので、
そこにPS4を置くんじゃないかと思います。
もしくは、リビングでちょっと触って、すぐにしまうのか・・・。
どちらにしても、ベヨ太の手の届くところには、置かないですよ(^^;

リビングのテレビの横に、PS3、WiiU、XBOX360を並べてましたが、
全部片づけましたもん。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


