CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


2月読了漫画 3(購入分)

  1. 2014/03/06(木) 16:28:48_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
友達にまどマギの漫画を貸した話を甘栗さんにしたところ。
「マミさんとほむほむ、どっち派って言ってた?」
いや、何にも言ってなかったけど・・・。
「聞いといて!」

ちなみに私は、まどか派です。
「まどかはどうでもいい」
ひでぇ


純喫茶ねこ 2/杉崎ゆきる

猫たっぷりで、もふもふを味わいました。コーヒーに関するうんちくも楽しいですが。
…この作品は、きちんと完結するんだろうか、そればかり考えてました…。

杉崎さん、原作付を除いて、完結した漫画が一つもないんですもん・・・。


大正浪漫 鬼さんやめてえぇっ!! 1/日丸屋秀和

女の子がアンドロイドだったり、ちょっと違う大正時代だったりだけど、ほのぼのとしてて楽しかった。
料理対決がメインのようでそうでもないし、ゆるい日常の話になってくのかな。
とりあえず、るくが可愛い。


電撃デイジー 16 /最富キョウスケ

最終巻。
途中、アキラが死んで終わるのかと思ったくらい、暴走していた彼が、あんなに穏やかに笑うようになるとは…。
番外編も、ものすごく良かった。
奏一朗は、強くて弱い人だと知れたし、あのあと、全員が穏やかな日々をすごしてる様子も見れたし。大満足。


女王の花 9/和泉かねよし

曾の国の内部、かなり荒れてるみたい。よくあんな王で、国がまとまってるもんだ。
翠蝉と光は、応援したくなる。ただ、彼らの道筋は、何処へ向かうのが穏やかに暮らせるのか、
全く想像が出来ないけれど…。


百姓貴族 3/荒川弘

漫画を書くための時間を作るために、寝なければいいって、タフだ…。
農家の方、すごいなあ。いつか、荒川さんの育児日記も読んでみたい。


魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上)

マミさんと杏子が主役のスピンオフ。2人が一緒に戦う姿は新鮮でした。
杏子の祈りが、二人の関係を引き裂いてしまうのは悲しいけれど…。


魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中)

マミさんがもし、自分と家族を救う願いをしていたら、さやかを助けることも出来たのかな…。
どの世界線でも、魔法少女たちの叶えたい願いは、大きくは変わらないのかしら。


魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下)

本編では語られなかった、別の世界線の物語。
決してハッピーエンドではないんだけど、どこか救いがある、そんな話でした。
ほむらがここに留まらなかったなら、きっと彼女の望んだ結末には至らなかったんだろう。
さやかが死に、まどかが絶望して魔女になったのかな。


blogramのブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2014_03_06  [ 編集 ]

<<最近のお気に入り | BLOG TOP | 2月読了本 2(購入分)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム