CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


3月読了本 1(購入分)

  1. 2014/03/21(金) 15:54:52_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
なかなか本屋さんに行けないので、本はほとんど楽天ブックスで購入しています。
頻繁に配達してもらうので、ある日、他の家の荷物を間違えて家に持ってきた宅急便のお兄さん。
もう、楽天ブックス=うち、になっちゃってますね


異人館画廊 盗まれた絵と謎を読む少女 /谷瑞恵

美術の知識は皆無なので、図像学という言葉も始めて知りました。
絵に隠されたメッセージを読み取るシーンも好きですが、千景と透磨のやり取りも、楽しかったです。
好きな子をいじめる小学生みたいで(笑)

続編も出るなら、読みたいです。

しかしこれ、コバルト文庫だったんですね・・・。


RDG6 レッドデータガール 星降る夜に願うこと /荻原規子

泉水子や深行ら、学生たちの目線で話が進んだからか、肝心な部分がうやむやのままに終わったような気がする。
大人たち目線だと、作品の雰囲気もがらりと変わりそう…。
泉水子は、最初の頃と比べると、ずいぶん見違えたし、深行との関係も変わったなあ。
彼女の成長の物語だからここで畳むのだとしても、もう少し見ていたかった。


絵本「旅猫リポート」 /有川浩

サトルとナナの旅に、また付き合えることが嬉しい。
長い物語を、どうやって絵本にしたんだろうと思ってたけど、ナナのリポートだけでまとめたんですね。
ナナの目線だからか、最期までほっこりとした気持ちで読めました。


つれづれ、北野坂探偵舎 著者には書けない物語 /河野裕

順序がバラバラの脚本の組み立てに始まり、作家と元編集者の過去も明かされた。
海岸に縛られたノゾミ、謎の紫の指、2人が探し続ける幽霊の正体。
意味ありげに絡んでくる、大学に居座り続けるレイニーという名の幽霊は、彼らに何を望むんだろう。


鬱金の暁闇 19 /前田珠子

亀の進みでも、進んでいるだけましなのかもしれないとか思えるのがなぁ…。
今回、世界のあちこちで起きている状況や、他のキャラの動きが知れたのが良かった。


特等添乗員αの難事件 5/松岡圭祐

今回は、ヤクザと手を結ぶシンジケートのトップのバカ息子の求婚と、職場でのいじめ。
女性同士の、陰湿なやり口は読んでて嫌だった。
結果的に、ラテリアル・シンキングが出来る新たな仲間も出来たし、バカ息子は…意外といい人だった。
2人の仲もどんどん良くなっていくし、今後も楽しみ。


双界幻幽伝 ご実家は天真爛漫! / 木村千世

蒼刻の実家にご挨拶。朧月を娶る準備が、着々と進んでますな。


blogramのブログランキング

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2014_03_21  [ 編集 ]

<<ブログ開設8周年 | BLOG TOP | 親バカTシャツ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム