CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


3月読了漫画 1(購入分)

  1. 2014/03/22(土) 15:55:27_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ONE PIECE 73 /尾田栄一郎

ドフラミンゴ、えげつない。ローは、やっぱり麦わら一味に加わればいいよ。
ゾロは、右と左も分からないのか…。最後にルフィが会ったのは、もう一人の兄弟?

実は、正体に気がついたのは、投稿イラストを見て、でした。
それまで、半分本気で、エースが生き返ったと思ってましたから(^^;


銀の匙 Silver Spoon 11 /荒川弘

八軒、やりたいこと見つかったんだ。まさか起業するとは思わなかったけど。
「本気には本気で返す」お父さん、ただ怖いだけじゃなかった。
お父さんを説得することも、社会に出たときに役に立つだろうね。
…あそこまで怖い人は、早々居ない…。

八軒とアキ、これで付き合ってないとか嘘だろ。


図書館戦争 LOVE&WAR 13 /弓きいろ

郁の乙女っぷりににやにやした。堂上教官の気持ち、周りに駄々漏れなのに、なぜ気づかん(笑)
手塚の鈍さにも笑えた。

当麻先生をめぐる、良化法の動きは悪い方へと進んで行く。
こういうこと、実際に起きないで欲しいけど、無いとは言い切れないところが…。

この話を読むたびに、東野圭吾さんの「天空の蜂」を思い出す。
原発テロの話だから。


らびっとアリス 2/森生まさみ

計算づくかと思ったら、無自覚でアリスをたらしこむシリウス。最強じゃないかと思ったら、まさかの展開。
キースと2人で居てくれた方がいいのに。


魔法使いの弟子が笑う時。1/金井千咲貴

感情のない少年が、大切な人を殺す時だけ感情が得られる。
だから、大切な人が出来たら、殺してしまう。いい人ほど、簡単に居なくなってしまうんだね。律さん…。
桜歌が、大切な人に殺されるとき、一番の幸せを感じるんじゃないかと勘ぐってしまった。


ストーリー311 あれから3年 漫画で描き残す東日本大震災

3年経って、少しずつ復旧しているといっても、まだまだ時間はかかりそう。
漫画家さんたちが現地に足を運び、取材をして書かれた8ページの漫画から、伝わってきました。
特に福島原発で作業されている方々。本当に大変な中で行われているんだな…と。
頭の下がる思いです。

微力ながら、出来ることは今後もしていきたいです。



blogramのブログランキング

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2014_03_22  [ 編集 ]

<<かぜのでんわ/いもとようこ | BLOG TOP | ブログ開設8周年>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム