CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


10ヶ月検診と離乳食

  1. 2014/04/01(火) 11:32:33_
  2. 育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ベヨ太の離乳食は、マウンテンのメニューを参考にしています。
いつかベヨ太も、立派な奇食ハンターになってもらわないといけませんからね!
・・・奇食ハンターが、世襲制なのか、知りませんが・・・。


そもそも、エイプリルフールネタなので、そんなもの作ってません。


先週、10ヶ月検診に行ってきました。
身体の発育は順調なんですが、発達が、10か月にしては遅いみたいです。
それは、前の7ヶ月検診でも言われたので、あんまり気にはしてませんでした。
最終的に、きちんと歩けるようになればよし。
途中で、その発育が止まってしまうのが問題みたいですね。

前回と比べても、出来ることは増えていたし、前回出来なかったことが今回は出来ていたので、
気長にいきます。
焦っても、仕方ないですしね。

それに、あまり早くベヨ太が成長すると、親がついて行けませんから


今日から離乳食が3回になり、すでにあたふたしてます
何作ろう・・・。
お気に召さないと、ぶ~っと噴き出してダメだしされるので、結構凹みます。



blogramのブログランキング

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

2014_04_01  [ 編集 ]

<<3月読了漫画 2(購入分) | BLOG TOP | 3月読了本 2(購入分)>>

comment

  1. 2014/04/03(木) 05:52:46 |
  2. URL |
  3. 東北の民
  4. [ 編集 ]
健診にある程度マニュアル的なものがあって、それを出来るかどうかで遅れてるとかバッサリ言われちゃう気がします。1歳で丸三角四角のパズルはめられるかとか。←ぶっちゃけ家で練習してないといきなり出来ないから(笑)あと、車はどれかな?とか結構ハードル高いし(苦笑)うちの次男君は当時6ヶ月遅れでしたよ(笑)今、5歳時で2年生レベルに達しちゃってるけどwww
子供の成長はあくまでも個人差です!!
保育所や幼稚園の開放日に連れて行ったりすると他の子供の真似をしたくて割りとヤル気スイッチ入ったりしましたよヽ(・∀・)ノ

なるほど~

  1. 2014/04/03(木) 13:04:08 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>東北の民 さん
母子手帳にも、これだけのことが出来るか記入する欄がありますが、
それが出来ないと「遅い」と判断されるみたいです。
ゆっくりでもきちんと成長しているので、気長に構えたいと思います(^^)
毎回、病院で検診を受けてますが、遅くても、最後に立って歩けるようになればいいと
先生が言ってくれるので、落ち込んだりしてませんよ~。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム