CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


4月読了本・漫画

  1. 2014/05/13(火) 11:04:00_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いつもみたいに、ちまちま貼り付ける時間が無いので、読書メーターのまとめを貼っておきます。
小説も漫画も雑誌もひとまとめで見にくいかもですが、気になるところだけ見てもらえれば。

長くなるので、たたんでおきますね。


blogramのブログランキング
2014年4月の読書メーター
読んだ本の数:40冊
読んだページ数:7534ページ
ナイス数:189ナイス

ふたりエッチ 60 (ジェッツコミックス)ふたりエッチ 60 (ジェッツコミックス)感想
優良さん、まだ20代だったんだ…。とっくに30代だと思ってた。
読了日:4月29日 著者:克・亜樹
重版出来! 2 (ビッグコミックス)重版出来! 2 (ビッグコミックス)感想
漫画を読んで、読者は気分転換になったり救われたりするけれど、漫画家は読者が元気の素になってるんだな。そして、あおり文は、編集からのラブレターみたい。普段、決して覗けない編集の仕事が見れるのも、この漫画の魅力ですね。
読了日:4月29日 著者:松田奈緒子
別冊 花とゆめ 2014年 06月号 [雑誌]別冊 花とゆめ 2014年 06月号 [雑誌]
読了日:4月26日 著者:
暁のヨナ 14 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 14 (花とゆめCOMICS)感想
自分の弱さを自覚し、怯えながらも戦うヨナを見て、リリはこれから強くなりそうですね。今後、ヨナの善き理解者にもなってくれそう。で、ヨナとハクはお互いに意識しつつも、方向性が違うような…。恋愛感情が育つのは、まだまだ先かな。
読了日:4月26日 著者:草凪みずほ
エンタミクス 2014年 6月号 [雑誌]エンタミクス 2014年 6月号 [雑誌]
読了日:4月26日 著者:
重版出来! 1 (ビッグコミックス)重版出来! 1 (ビッグコミックス)感想
編集者のお仕事が覗ける本。作る人、売る人、それぞれの熱意が伝わってきて、面白かった。 本も、いろんな人の手によって、作られているんですね。
読了日:4月25日 著者:松田奈緒子
妖怪アパートの幽雅な日常10 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常10 (講談社文庫)感想
人生何が起こるか分からず、また、こうしなくちゃいけないとも決まってなんかないんだなぁ。まさか夕士が、世界中へ旅行に行き、その後小説家になるとは思わなかった。そして、周りの大人たちや友人の存在が、どれだけ大きくて大切なのかもこの巻を読んで、しみじみ考えさせられた。
読了日:4月25日 著者:香月日輪
LaLa (ララ) 2014年 06月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2014年 06月号 [雑誌]感想
「図書館戦争」革命の一番の見せ場が来て、叫びたくなった。文字で読むのと、絵で見るのとはまた違った印象を受けるから、心臓がバクバク。
読了日:4月24日 著者:
花とゆめ 文系少女 2014年 5/24号 [雑誌]花とゆめ 文系少女 2014年 5/24号 [雑誌]感想
「世界から猫が消えたなら」原作も読んでみたいな。「タイニー・タイニー・ハッピー」も、気になるところ。和菓子のアンは、漫画を読んだのを気に、原作も読みました。
読了日:4月23日 著者:
×××HOLiC・戻(2) (KCデラックス)×××HOLiC・戻(2) (KCデラックス)感想
現実と虚構の世界が混じりあっている印象。四月一日が、何を選らんで何を選ばないことで、侑子さんにどう影響があるのか。もしかしたら、世界そのものにも?300円を交換する呪いは、身近でありそうで怖い。頼まれたら、交換してしまいそう…。
読了日:4月23日 著者:CLAMP
つばさものがたりつばさものがたり感想
天使のくれる奇跡は、背中からそっと、踏み出す勇気をくれるみたい。とりあえず、美味しいケーキが食べたいです。
読了日:4月21日 著者:雫井脩介
STEINS;GATE 線形拘束のモザイシズム (電撃ゲーム文庫)STEINS;GATE 線形拘束のモザイシズム (電撃ゲーム文庫)感想
フェノグラムは途中で止まってる。だから、かなり期待して読んだのですが、ゲームの要素を含んではいるけれと、ほぼ別物。紅莉栖が世界線を変えるために、ありとあらゆる方法で手を尽くしてきたのは分かったものの、未来紅莉栖が登場してからの展開が分かりにくかった。もっと長く、書いて欲しかった…。
読了日:4月20日 著者:海法紀光
アラタカンガタリ~革神語~ 23 (少年サンデーコミックス)アラタカンガタリ~革神語~ 23 (少年サンデーコミックス)感想
革と門脇が、ずっと溜め込んでいたことを言い合うだけでも、ずいぶん進歩だと思う。あの時の決着は、降し合い以外に何かないのか。アメエノの過去も明かされたものの、ここからどう逆転するのかな。今更ながら、いろんな国の人間が混じりあってるのに、言葉が通じるんだな、と。
読了日:4月19日 著者:渡瀬悠宇
名探偵コナン 83 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 83 (少年サンデーコミックス)感想
伏線が回収される前に、さらに新キャラが増えた。「領域外の妹」ってなんだよ。服部と和葉の仲は進展したのか…?コナンに録音されてたから、後々何かに利用されそう。
読了日:4月19日 著者:青山剛昌
ひよこクラブ 2014年 05月号ひよこクラブ 2014年 05月号
読了日:4月18日 著者:
スティーブ・ジョブズ(2) (KCデラックス)スティーブ・ジョブズ(2) (KCデラックス)感想
インドを放浪後、禅にのめり込むスティーブ。変人なんだけど周りに人がたくさん集まるのは、魅力があるからなんだろうな。スティーブと、ウォズ、どちらが欠けても今のアップルは無かったのか、とも。次回予告を見て、思わず「最低」と呟いてしまった…。
読了日:4月17日 著者:ヤマザキマリ
三国恋戦記~オトメの兵法!~コミックアンソロジー (ミッシィコミックス)三国恋戦記~オトメの兵法!~コミックアンソロジー (ミッシィコミックス)感想
元譲さんは、やっぱり苦労人…。つっこみ大変そう。
読了日:4月16日 著者:Daisy2
ナチュラルキス+〈2〉 (エタニティ文庫)ナチュラルキス+〈2〉 (エタニティ文庫)
読了日:4月15日 著者:
Nervous breakdown 13 (ノーラコミックス)Nervous breakdown 13 (ノーラコミックス)感想
再読。最後はオールキャスト揃って、まさかの夢オチ…。実際に起きたことだと、それはそれで嫌だけど…。
読了日:4月15日 著者:たがみよしひさ
Nervous breakdown 12 (ノーラコミックス)Nervous breakdown 12 (ノーラコミックス)感想
再読。安堂が、ここまで親バカになるとは思わなかった…。
読了日:4月15日 著者:たがみよしひさ
Nervous breakdown 11 (ノーラコミックス)Nervous breakdown 11 (ノーラコミックス)感想
再読。昔から、雪女ネタはやってたんだ。
読了日:4月14日 著者:たがみよしひさ
NERVOUS BREAKDOWN 10 (ノーラコミックス)NERVOUS BREAKDOWN 10 (ノーラコミックス)感想
再読。「木杖行最終バス」が、今までの探偵ものと比べ、かなりの異色だけれど一番良かった。「千絵ちゃんは何処にいる」奥さんに非はないのに、この扱いは酷いんじゃ…。
読了日:4月14日 著者:たがみよしひさ
NERVOUS BREAKDOWN 9 (ノーラコミックス)NERVOUS BREAKDOWN 9 (ノーラコミックス)感想
再読。「 」は、三輪にささやかなお礼をすると同時に、利用したようにも思える。どう解釈するかは、読んだ人次第だけれど。
読了日:4月13日 著者:たがみよしひさ
Nervous breakdown 8 (ノーラコミックス)Nervous breakdown 8 (ノーラコミックス)感想
再読。三輪にやっと春が。朽木再登場。このままレギュラーになったら…、毎回、日本国内で銃撃戦することになるから無理か。
読了日:4月12日 著者:たがみよしひさ
Nervous breakdown 7 (ノーラコミックス)Nervous breakdown 7 (ノーラコミックス)感想
再読。ミッドナイト・フールの日和は、誰を選らんだんたろう。美矢の台詞じゃないけど、戦ってる2人のどちらかを選べばいいのに。
読了日:4月12日 著者:たがみよしひさ
NERVOUS BREAKDOWN 6 (ノーラコミックス)NERVOUS BREAKDOWN 6 (ノーラコミックス)感想
再読。館シリーズのパロディ、元ネタを知ってから読むと、面白かった。当時は知らなかったから…。
読了日:4月12日 著者:たがみよしひさ
Nervous breakdown 5 (ノーラコミックス)Nervous breakdown 5 (ノーラコミックス)感想
再読。小学生でも、恋愛のもつれからとか。女って、いくつでも女なんだな。
読了日:4月12日 著者:たがみよしひさ
NERVOUS BREAKDOWN 4 (ノーラコミックス)NERVOUS BREAKDOWN 4 (ノーラコミックス)感想
再読。好きだった女性には、どこまでも優しい三輪。脳筋じゃなかったら、もっともてるだろうに。
読了日:4月11日 著者:たがみよしひさ
NERVOUS BREAKDOWN 3 (ノーラコミックス)NERVOUS BREAKDOWN 3 (ノーラコミックス)感想
再読。「0の頂点」の、0からは頂点を目指せるけれど 頂点からは降りるしかない。頂点の上には虚しかない。この台詞が凄く印象に残ってる。
読了日:4月11日 著者:たがみよしひさ
NERVOUS BREAKDOWN 2 (ノーラコミックス)NERVOUS BREAKDOWN 2 (ノーラコミックス)感想
再読。屋根のない密室の話は、何故かずっと覚えてた。
読了日:4月10日 著者:たがみよしひさ
Nervous breakdown 1 (ノーラコミックス)Nervous breakdown 1 (ノーラコミックス)感想
再読。久し振りに読んだけど、面白かった。
読了日:4月10日 著者:たがみよしひさ
四日間の奇蹟 (宝島社文庫)四日間の奇蹟 (宝島社文庫)感想
最初は、取っつきにくく感じましたが、読み終わって、心の中に暖かなものが残りました。きっと彼女の、読者に対する心遣いだったんですね。
読了日:4月8日 著者:浅倉卓弥
悪夢の棲む家 ゴーストハント(2) (KCx ARIA)悪夢の棲む家 ゴーストハント(2) (KCx ARIA)感想
徐々に明らかになる、霊の存在。過去に起きた事件は、ずいぶん前とはいえ凄惨な結末なのに、周りの人は知らないのが不思議。ジーンが囚われているのにも何か理由がありそうなのに、原作の続きはもう出ないんですか!?
読了日:4月7日 著者:いなだ詩穂
ストレンジ ドラゴン 1 (花とゆめCOMICS)ストレンジ ドラゴン 1 (花とゆめCOMICS)感想
照れ屋の竜と、天然姫さまの組み合わせはいいですね。
読了日:4月6日 著者:石原ケイコ
遠に呱々泣く八重の繭 薬屋探偵怪奇譚 (講談社文庫)遠に呱々泣く八重の繭 薬屋探偵怪奇譚 (講談社文庫)感想
学生ならではの危うさをはらんだ、今回の事件。友達を気遣い、秋に依頼しなかったら、関係はもっと悪化していったのかもしれない。勝手な考えだけど、こういうのは女性特有の考えだと思ってました。
読了日:4月5日 著者:高里椎奈
ワールドトリガー 5 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 5 (ジャンプコミックス)感想
木戸司令の言葉には、レプリカが話した事以外にも、何か含みがありそうな気がしてならない。迅さんは、パスタを食べるとき、スプーンは使わなさそう。
読了日:4月4日 著者:葦原大介
つれづれ、北野坂探偵舎  ゴーストフィクション (角川文庫)つれづれ、北野坂探偵舎 ゴーストフィクション (角川文庫)感想
レイニーが、なぜ彼処に行けと言ったのか分かったものの、更に謎が深まった。まさか、未練を無くしても、留まる幽霊がいるなんて。今回の事件は、互いを思いやるが故に、歯車が狂ってしまったものだった。
読了日:4月3日 著者:河野裕
オレンジ チョコレート 13 (花とゆめCOMICS)オレンジ チョコレート 13 (花とゆめCOMICS)感想
最終巻。当初に比べて、ちろは凄くたくましくなった。けど、律は、ものすごく甘えたになった(笑)失う怖さを知ったからとはいえ、ちょっと大げさじゃないかな。右近と左近は相変わらずそうで、2人の子孫と末長く遊んでそう。
読了日:4月3日 著者:山田南平
BLUE GIANT 2 (ビッグコミックススペシャル)BLUE GIANT 2 (ビッグコミックススペシャル)感想
技術も何も無くても、あそこまで人を惹き付ける演奏をするなら、基礎を学んだら更に凄い演奏を聞かせてくれそう。師匠の下手くそ!は、自分自身にも向けて言ってそう…。才能ばかりは、自分じゃどうにもならないから。
読了日:4月2日 著者:石塚真一
もやしもん(13)限定版 (講談社キャラクターズA)もやしもん(13)限定版 (講談社キャラクターズA)感想
通常版を買った次の日に、旦那が限定版を買ってきた…。コームインⅤ、公務員も大変だ。だけど、血税使ってやることか?
読了日:4月1日 著者:石川雅之

読書メーター

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2014_05_13  [ 編集 ]

<<海に行ってきました | BLOG TOP | 初節句>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム