CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


療育センターに見学に行ってきました。

  1. 2014/07/23(水) 21:31:51_
  2. 育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
発達遅延で診てもらっている先生に勧められ、市の療育センターに見学に行ってきました。
どんなどこか分からず、ドキドキでした・・・。

朝の会では、一人一人に保育士さんが歌に合わせてご挨拶。
そのあと、お母さんと子どもさんと全員で、お遊戯をしてました。
すみっこで、私もベヨ太と一緒に見よう見まねで参加しました。

その後、大きな部屋をカーテンで仕切り、子供と母親と分かれての保育。
子供が遊んでるところにお邪魔させてもらうと、今日は広告をちぎって遊ぶ時間だったようで・・・。
ベヨ太は本領発揮(笑)
まとめてある広告を、手当たり次第に引っ張り出し、ちぎって遊ぶ。
・・・家でこんなこと出来ないから、楽しそうでした・・・。

そのあと、興味があるモノに何でも飛びつき、他の子と保育士さんが遊んでるおもちゃを
奪いに行ったときは焦りました

園長さんに説明を聞きながらの見学でしたが、ベヨ太がすぐに場に慣れたことと、
楽しそうにしていたので、センターを利用するための申請をしてきました。

ただ、利用している子たちを見ていると、ベヨよりも大変そうな子が結構いたので、
発達が遅れてるだけ(だと思う)ベヨ太が利用できるかどうか・・・。


それでも、通えたら私もベヨ太も、成長出来るんじゃないかと思ってます。


blogramのブログランキング
2014_07_23  [ 編集 ]

<<ポテトチップス アップルパイ味 | BLOG TOP | 6月読了本・漫画>>

comment

  1. 2014/07/28(月) 05:59:27 |
  2. URL |
  3. 東北の民
  4. [ 編集 ]
広告ちぎり、家でもやらせちゃえヽ(・∀・)ノ散らかして、片付ければいいだけだもん。うちもティッシュの舞い、凄かったわ~(笑)
なんでもやらせちゃいなyo(^o^)
基本、こぼしたら『拭けばいい』、服は『着替えればいい』まだまだ幼子だもん、まあ、いいかの精神よ~(笑)←ある程度大きくなってからこの精神が効いてきて、最近は子供らにフォローされたりしてるwww

そうですね(^^)

  1. 2014/07/31(木) 13:23:42 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>東北の民さん
広告ちぎりはやってないですが、広告荒らしは毎日のようにやってます(^^;
見てる端から奪われ、床にぽいっ。
あれもダメ、これもダメじゃ、子供も息が詰まっちゃいますもんね。

壊れたら取り返しのつかないものだけ片づけて、後は好きに遊ばせてます。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム