• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


6月読了本・漫画 (購入分・レンタル)

  1. 2015/07/22(水) 21:45:38_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:39冊
読んだページ数:8497ページ
ナイス数:375ナイス

暁のヨナ 9 ドラマCD付き初回限定版 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 9 ドラマCD付き初回限定版 (花とゆめCOMICS)感想
【再読】シンアの能力は、幻覚を見せるタイプなのかな。制御の仕方を誰にも教わらなかったから、力に振り回されているけれど、制御方法を覚えたら、最強かも。カン・テジュン久しぶり。お世話する部下の人も大変そう。かなり容赦ないけど。
読了日:6月1日 著者:草凪みずほ
最後の夏に見上げた空は (電撃文庫)最後の夏に見上げた空は (電撃文庫)感想
かつて起こった戦争に投入される為に作られた、遺伝子強化兵。投入される前に戦争は終わり、17才の夏に死んでしまう彼等。ひところに集められ、不自由な生活を強いられる部分もあるけれど、ごくごく当たり前に見える日常生活。記憶を失った小谷と読者が、同じ立場に立ってるから、そう見えるだけかもしれないけれど…。名門らが隠している「事実」が明らかになったとき、二人の関係は変わってしまうのかな。
読了日:6月1日 著者:住本優
暁のヨナ 第10巻 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 第10巻 (花とゆめCOMICS)感想
【再読】カン・テジュン、ヨナへの恋心で村を救う。ヨナ達ではやれる事に限界があったから、次男の手が借りれるのは凄くありがたかっただろうな。火の部族の他の人なら、ここまでやってくれなかっただろうし。こうやって徐々に、国の建て直しが進んでいけば、ヨナの父の理想の国が出来るのかな。
読了日:6月2日 著者:草凪みずほ
暁のヨナ 11 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 11 (花とゆめCOMICS)感想
【再読】3人の子供の頃の話は、切なかった。スウォンはこの頃から、人の心を掴むのに優れてたのか。ヨナはやっと、ハクに目を向けてきたかな。
読了日:6月3日 著者:草凪みずほ
暁のヨナ 12 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 12 (花とゆめCOMICS)感想
【再読】火の部族の裏切り。緋龍城を手に入れたところで、人民の心までは掴めないだろうに。父親の屑っプリが目立つ反面、兄弟の有能な面も浮き彫りに。テジュンとヨナが出会ったタイミングが、あと少し遅かったなら、村人は助からなかったかもしれないのか…。番外編は、キジャの過去。全てを包み込んでしまうくらいの、懐の広さを感じた。
読了日:6月4日 著者:草凪みずほ
ワールドトリガー 11 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 11 (ジャンプコミックス)感想
遊真がやられたら、打つ手なしの玉狛第2なんて言われてるけど、修の戦略での巻き返しを期待。誰も死なない戦闘だから、気楽に読める。
読了日:6月4日 著者:葦原大介
最後の夏に見上げた空は〈2〉 (電撃文庫)最後の夏に見上げた空は〈2〉 (電撃文庫)感想
大人の都合で、遺伝子強化兵に作り上げたくせに、何か都合が悪い事があると、すぐに閉じ込める。まさか、犯罪被害者までもを「遺伝子強化兵」だからと、少年院に送り込むとは…。少しだけ、前巻の謎が明かされたけれど、小谷の記憶喪失のきっかけになった事件は、まだ明かされず。両親に、人間じゃないとまで言わせるのは、何があったんだろう。
読了日:6月5日 著者:住本優
亜人(6) (アフタヌーンKC)亜人(6) (アフタヌーンKC)感想
田中に対向するための作戦と、下村泉の過去、海斗の今。圭に置いてかれたと自覚していても、圭に何かあったら助けに行くと、言い切る海斗が凄い。作戦決行は、次巻かな。
読了日:6月5日 著者:桜井画門
私が欲しい氷の男 (花とゆめCOMICS)私が欲しい氷の男 (花とゆめCOMICS)感想
氷の男が少しだけ溶けると、糖度がましましになるから、こっちもニヤニヤしちゃうなぁ。乙女ゲーに関する感想は、大久保さんに同意。恥ずかしいんだけど、どっぷりはまりたいような、そんな感じ。
読了日:6月5日 著者:弓きいろ
明智警部の事件簿(2) (講談社コミックス)明智警部の事件簿(2) (講談社コミックス)感想
明智警部は、警視の時と比べて髪の毛のボリュームがあるなと、どうでもいいことを思いつつ。「憧れの警官」が、今回一番良かった。明智警部が、小林君に伝えることはあるのかな。
読了日:6月6日 著者:佐藤友生
ストレンジ ドラゴン 3 (花とゆめCOMICS)ストレンジ ドラゴン 3 (花とゆめCOMICS)感想
アミは、イサラが暗黒龍になるところが見たいから、あんなことをしたと言っていたけれど、実際は…二人のいちゃいちゃに、苛ついたんじゃないかと思ったり。書き下ろしのその後の様子からも、相変わらずのいちゃいちゃぶり。何よりも、イサラと火花が嬉しそうに笑ってるのがいい。…二人の子供は、空気を読む子になっちゃってるけど…。
読了日:6月7日 著者:石原ケイコ
最後の夏に見上げた空は〈3〉 (電撃文庫)最後の夏に見上げた空は〈3〉 (電撃文庫)感想
小谷と名門の不器用な恋の行方は、2人の努力によって結ばれたと思いたい。大切な人の側に居たい。大切な人の命を救いたい。願いはどれも切実なのに、傷つけあう展開になってしまうのが、切なかった。遺伝子強化兵の残りの一年から物語が始まったので、最期まで書かれなかったけれど。自分の子供が兵器にされると言われて、抵抗した親は居なかったのかな。戦時中だから、逆らうことすらしなかったのかな。
読了日:6月11日 著者:住本優
重版出来! 5 (ビッグコミックス)重版出来! 5 (ビッグコミックス)感想
グラビアの写真は、いろんな人の手が入った芸術作品なんだな…。本人そのままでは無くても、その人の良さが全面に出されているなら、いいのかな。東江さん、自分の身の振り方をきちんと決めて、安心した。オリジナルの素敵な漫画を読める日が、楽しみ。巨匠も、職人さんも、ただただ凄い。
読了日:6月12日 著者:松田奈緒子
ホーンテッド・キャンパス 恋する終末論者 (角川ホラー文庫)ホーンテッド・キャンパス 恋する終末論者 (角川ホラー文庫)感想
新キャラの果那ちゃん。森司の高校時代の同級生ということで、三角関係になりそうなもんだけど…ならなかった。森司のへたれと鈍さは、筋金入りだった…。相変わらず、幽霊よりも、生きてる人間の方が怖い。そろそろ、学生の手に余る事件も起きてきそう。
読了日:6月13日 著者:櫛木理宇
天空侵犯(3) (KCデラックス 週刊少年マガジン)天空侵犯(3) (KCデラックス 週刊少年マガジン)感想
やっと、兄登場。仮面の男かと思ったら、別の人だった。神を造るとか、まだ謎だらけ。
読了日:6月14日 著者:大羽隆廣
図書館戦争 LOVE&WAR 15 (花とゆめCOMICS)図書館戦争 LOVE&WAR 15 (花とゆめCOMICS)感想
最終巻。やっとくっついたよバカップル!!今までの鬱憤を晴らすように、堂上教官が頑張ってる気がする(笑)別冊の連載も始まり、更に糖度が上がることを期待。雑誌のアンケートに、別冊も読みたいと書き続けて良かった…。
読了日:6月15日 著者:
暁のヨナ 13 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 13 (花とゆめCOMICS)感想
【再読】スジンの最期は、今まで火の部族を蔑ろにしてきたツケが、廻ってきたみたい。夢を語る前に、内政をしっかりやれ。それは、今後、兄弟の手によって成されていきそうだけれど。ヨナたち一行の中で、ユンが最強だった。胃袋掴まれると弱いのね…。
読了日:6月16日 著者:草凪みずほ
レベル7(セブン) (新潮文庫)レベル7(セブン) (新潮文庫)感想
【再読】記憶を失った男女と、行方不明になった少女を探す、女性。一見無関係な人たちが、「レベル7」という言葉と、過去に起きた殺人事件で繋がっていく。断片的に内容を覚えていたので、犯人の告白や、意外な人の裏切り行為には驚かなかったものの、細かな仕掛けにはやられました。外堀からじわじわと埋めていくような展開は、この頃から健在でしたか。
読了日:6月17日 著者:宮部みゆき
暁のヨナ 14 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 14 (花とゆめCOMICS)感想
【再読】水の部族の長の考えが読めん…。ただ、静観してるだけでは無かったはずなんだけど…。ジェハがヨナに抱く気持ちは、恋なのか龍の血のせいなのか。難しく考えてるうちは、平和かな。ヨナの強さは、何処からくるのだろう。怖いのに、足が震えているのに、決して逃げない。だからこそ、四龍も慕うのだろうけど。
読了日:6月17日 著者:草凪みずほ
アラサーの平成ちゃん、日本史を学ぶ (BAMBOO ESSAY SELECTION)アラサーの平成ちゃん、日本史を学ぶ (BAMBOO ESSAY SELECTION)感想
元号って、昔からあるものだったんだ。下らない理由から、願いが込められたものまで様々。書類を書くとき、毎回、平成何年か分からなくて人に聞くけれど、無しにするのは確かに怖い。
読了日:6月17日 著者:もぐら,藤井青銅
銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)感想
会社もアキの勉強も、どうにか軌道に乗りつつある中、インターハイの失敗は笑えた。いや、笑い事じゃないんだろうけど、八件らしいというか。車だったら事故してただろうから、まだ馬で良かったかなとか。八件のお父さんは、お守りになるのか…。写真だけで、ナンパを追い払うとか、凄いな。駒場の頼み、なんだろう。自分の家の農家を、八件の会社に使用してくれとかかな。
読了日:6月19日 著者:荒川弘
暁のヨナ 18 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 18 (花とゆめCOMICS)感想
不老不死の力が明かされ、仲間を守るために一人奮闘する黄龍。予想はしていたけど、死ねない力は辛いね。ゼノは、大切な人たちを、どれだけ見送ったんだろう。そして、初代緋龍王と四龍たちの過去話。何だかんだといいつつ、楽しそう。緋龍王にハクとユンの立ち位置に当たる人達が居ないのは、何か意味があるのかな…。
読了日:6月19日 著者:草凪みずほ
トラロッコ 1 (バンブーコミックス)トラロッコ 1 (バンブーコミックス)感想
こんなゲーム機があったら面白い。最初は、あまり可愛く感じなかったけど、じわじわと可愛く思えてきた。でも、三国志は普通に遊びたいよ。
読了日:6月20日 著者:えのきづ
その白さえ嘘だとしても (新潮文庫nex)その白さえ嘘だとしても (新潮文庫nex)感想
階段島に、ネットで買った品物が届かない、トラブルから始まった今作。ヒーローは、自分がヒーローだとアピールしないからやっていられるのかな。どう立ち回るのが正解かなんて、誰にも答えは出せないでしょう…。魔女の正体は明かされた。けれど、他に胡散臭い人がいるから、素直に信じられない。切り捨てられた一部の「自分」が島の住人なのだけど、現実の彼らは面白味が無くなっているのかしら。
読了日:6月20日 著者:河野裕
ぢごぷり(1) (アフタヌーンKC)ぢごぷり(1) (アフタヌーンKC)感想
なぜ10代の姉妹だけで、子育てをするのか、両親どうしたなど、気になる面も多々あるけど。あゆみちゃんの気持ちが凄く分かる。うちの子は、ユメちゃんほど手はかからなかったし、両親や旦那に随分助けられたけど、凄く分かる。こんな環境なら、行政に頼っていいはずなんだけどなぁ。アドバイスしてくれる人もいないのか…。
読了日:6月21日 著者:木尾士目
ぢごぷり(2) <完> (アフタヌーンKC)ぢごぷり(2) <完> (アフタヌーンKC)感想
外に出ることで、あゆみも随分救われた気がする。家の中で延々育児だけしてたら、追い詰められるよなあ。かなめのつっこみにも、随分救われた…。相談出来る人が居るだけで、気分も楽になるよね。魔の二才児まで読みたかった。
読了日:6月21日 著者:木尾士目
オーダーは探偵に 季節限定、秘密ほのめくビターな謎解き (メディアワークス文庫)オーダーは探偵に 季節限定、秘密ほのめくビターな謎解き (メディアワークス文庫)感想
悠貴と聖の関係が、少しだけはっきりしたかな。過去に何があったのか、聖がドラッグに嫌悪を抱く理由など、次巻への伏線もあるけれど。今回の主役は真紘。抜けているようで、しっかり観察してるこの人は、やっぱり悠貴の兄なんだなと、再確認。ラスティネイルのカクテルは、飲んでみたい。
読了日:6月22日 著者:近江泉美
王者の遊戯  6 (BUNCH COMICS)王者の遊戯 6 (BUNCH COMICS)感想
最終巻。郭嘉の一番の見せ場が、かなりの駆け足で、ちょっと残念だった。欄が記憶を取り戻し、郭嘉のバディに戻って安心した。欄が、曹操軍と劉備軍、両方に在籍する力業に笑った。夏候欄って、実際に居たのかな?北伐の途中で郭嘉が倒れるはずだから、ここで終わって良かったとは思った…。
読了日:6月22日 著者:緒里たばさ
ツバサ -WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編(1) (講談社コミックス)ツバサ -WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編(1) (講談社コミックス)感想
小狼たちは、旅を続ける事を対価に支払ったため、まだまだ旅の途中。何か別の目的もあったような気がしたのだけど、思い出せない…。GATE7のキャラが登場したけれど、あっちの連載はどうなってたっけ?とりあえず、黒ちゃんが相変わらずで癒された。
読了日:6月23日 著者:CLAMP
げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーンKC)感想
斑目ハーレムは、ただの意地の張り合いになりつつあるような…。そんな中の、波戸ちゃんと矢島っちの漫画対決は面白かった。日光、まだ行かないの?
読了日:6月24日 著者:木尾士目
ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)感想
読書メーターのフォロワーさんが、相反する感想を書いていたので気になり、読みました。タイトルと彼女の言動で、何となくからくりが読めたからか、泣くまでは行きませんでしたが、切なかったでした。彼女の苦労があってこそ、成り立った40日間だったのかな。同じ時間を過ごせないなら、会わなければ…とは、2人は考えないのだろうなぁ。
読了日:6月25日 著者:七月隆文
エクソシストの花嫁 1 (夢幻燈)エクソシストの花嫁 1 (夢幻燈)感想
輝ちゃんの寸止め展開は、まだまだ続く(笑)麦子が、輝ちゃんに照れてるとことか、最初に比べて随分進展したな…。ただ、永遠に食べれるすき焼きで、納得するのはどうかと。
読了日:6月25日 著者:中貫えり
エクソシストの花嫁2 (夢幻燈コミックス)エクソシストの花嫁2 (夢幻燈コミックス)感想
輝ちゃん、とうとう強硬手段に出る(笑)部屋中に結界張って、使い魔たちは封印。…長かったね~。しかし、麦子ならいくつでもいけるとか、輝ちゃん大丈夫か?
読了日:6月25日 著者:ナカヌキエリ
La・La(ララ) 2015年 08 月号 [雑誌]La・La(ララ) 2015年 08 月号 [雑誌]感想
「赤髪の白雪姫」イザナ陛下がラスボスに見えた・・・。「狼陛下の花嫁」新婚編のしょっぱなから、陛下が飛ばしまくって、砂糖を吐きそうになった。抑えて!抑えて!「4ジゲン」立体パズル、懐かしい・・・。 「図書館戦争」堂上教官の実家!静かじゃない静香さん!続きが楽しみ~。
読了日:6月26日 著者:
風光る 37 (フラワーコミックス)風光る 37 (フラワーコミックス)感想
セイに沖田の子を産めと、迫る法眼先生につっこみたくなった。けれど、妻子との別れの場面をいくつか見ていると、子供が居ることが、救いになる面もあるのか・・・。 妊娠・出産をするなら、どうしても隊から離れることになるけれど、セイちゃんの選択は。総司の側にと望むだろうけれど、総司もいつか、完全に隊から離れるんだろうか。
読了日:6月27日 著者:渡辺多恵子
別冊花とゆめ 2015年 08 月号 [雑誌]別冊花とゆめ 2015年 08 月号 [雑誌]感想
「桜の花の紅茶王子」サクラのいないタイミングで~。健太のフラグが立つか?「嘘解きレトリック」馨さんがいい人過ぎ。次は良い縁談に恵まれるかな。…何処かで一目惚れとかしたりして。「迷宮回廊」カッパを着てる子、日光に当たると火傷するのかとばかり。良い話だった。
読了日:6月27日 著者:
なにかのご縁―ゆかりくん、白いうさぎと縁を見る (メディアワークス文庫)なにかのご縁―ゆかりくん、白いうさぎと縁を見る (メディアワークス文庫)感想
この方のデビュー作が合わなくて疎遠になってたのが、なにかの縁で繋がったようで(笑)読みました。縁にも、多種多様あるんですね。確かに、同性同士で縁が繋がって、恋愛になったら困る場面もありますよね・・・。自転車で結ばれた縁と、親子の縁の話が特に好き。ゆかり君の、うさぎさんにうっかり切られた縁は、繋がる日が来るのかしら。うさぎさん、やる気なさそうだから。
読了日:6月28日 著者:野崎まど
ふたりエッチ 64 (ジェッツコミックス)ふたりエッチ 64 (ジェッツコミックス)感想
今回は、名前だけ聞いたことのある商品の紹介。男性用も女性用も、いろいろあるんだなぁ(^^; みゆきちゃんは、これで一段落ついたかな。あまりにひっぱられると、こっちが辛いので、割り切って欲しいなぁ。
読了日:6月29日 著者:克・亜樹
暁のヨナ 15 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 15 (花とゆめCOMICS)感想
「再読」ゼノが、スウォンを見たときの反応が気になる。ヨナたちの小さい頃に、会ったことがあるのかしら・・・。ジュンギの沈黙の意味も、未だ分からず。今下手に動くと戦になるから?本当にそれだけ?
読了日:6月30日 著者:草凪みずほ

読書メーター


blogramのブログランキング
スポンサーサイト
2015_07_22  [ 編集 ]

<<近況とか | BLOG TOP | 5月読了本(購入分・借り物)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム