CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


ゲームのどうでもいい話とか

  1. 2017/06/06(火) 09:23:12_
  2. ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
FGOを初めて1年ちょっと経ちますが、飽きもせず今も遊んでます。
レベル上げ大好きだから、ツボにはまったようです。

「プリンセス・アーサー」も始めたんですが、ベヨ太の前ではPSPが触れないので、
遊ぶ時間がかなり制限されてますね。

触れない最大の理由は、アイルー村を遊びたかったのでPSPを貸したら、
ゲームを遊んでる最中に、UMDを出し入れする部分のふたを開けたからでした・・・。
PSPが壊れるから!これ、限定版でもう手に入らないから!

甘栗さんも同じ理由で、ベヨ太にPSPは貸さないですね。(この夫婦は)
彼が小学生くらいになったら、中古のPSPをお年玉で買うかな?
それとも先に3DSを買って、アイルー村のことは忘れるかな?

・・・なんの話をしてたんだっけ。
そうそう、プリンセス・アーサーの主人公は、「王様よりも、カルデアのマスターのほうがいい!」と
走り去りました(苦笑)
今、イベントが始まっちゃって、中断してます
いやほら、FGOにもランスロットとかガヴェインとかマーリンとか居るし!
モードレッドとトリスタンは持ってないけど・・・。


カルデアエースで、必勝パーティが載ってたので、私も乗っかってみました。

Screenshot_20170519-093003_convert_20170605092206.png

マーリンとマシュさえ撤退しなければ、全滅することはほぼ無くなりました。
アルトリアが参戦すると、3ターンに1回位の割合で、宝具が使えてとても便利!

ただ、難点は・・・FFのボス戦並みに時間がかかること・・・。
マーリンは攻撃力を上げてあっても、あまり強くないですからね。
ただ、他の人のパーティを見ても、マーリンは必ず入っていたので、必須アイテムみたいでした。

blogramのブログランキング
2017_06_06  [ 編集 ]

| BLOG TOP | 5月読了本(購入分・借り物)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム